なんで振られちゃったのかなあ…失恋を次に繋げるための対策方法4つ(Photo by laszlolorik/Fotolia)

なんで振られちゃったのかなあ…失恋を次に繋げるための対策方法4つ

2016.04.10 16:00

「モテモテではあるけど、なぜか付き合ってもすぐにフラれてしまう!」という女性は、ついつい自分の内面に悩みを抱えてしまいがちです。スタートダッシュはいいのに、付き合ってからすぐに仲が悪くなってしまうといった女性たちには様々な共通点があるようです。そこで今回は失恋を次に繋げるための対策方法をご紹介します。


相手のことを中身までしっかり見よう

世の中には、ルックスに惹かれると中身も確かめずにすぐに「付き合おう」と言ってしまう人がいます。

この場合、理想に囚われがちな傾向があり、「きっとこんなに自分好みの外見なのだから、中身も自分好みなんだろう」といった期待を持っているのだとか。

しかし、想像していた性格と、実際の性格にギャップがあるということも充分に起こりえます。

付き合うときは、外見だけじゃなく中身もしっかり見るようにしてくださいね。

自分の環境を整える

友達になぐさめてもらおう!(Photo by peus)
友達になぐさめてもらおう!(Photo by peus)
日本は非常に清潔な国ですので、潔癖症な男性もたくさん存在します。

清潔な環境でずっと育った男性などは特に、物がたくさん部屋にあるだけで「信じられない」、「もう付き合えない」とショックを受けてしまうことがあるのだとか。

次の恋愛に進むためにも、自分の身の回りを整理していきましょう。使わないもの、いらない物を捨てるだけでも、部屋も自分の心もすっきりするはずです。

自分みがきを行う

自分の身のまわりを整理して(Photo by rasstock/Fotolia)
自分の身のまわりを整理して(Photo by rasstock/Fotolia)
あまり考えたくない可能性かもしれませんが、男性側が他の女性に目移りしやすい場合は、あなたに秘密で他の女性と浮気をし、浮気を隠したままあなたを振ったといった可能性もあります。

こういったケースの場合、女性は自信を喪失してしまいがちなのですが、そういう人だったと言い切ってしまえば楽になりますよ。

それよりも、他の人にもっと魅力的に見えるように、自分磨きを行うのも良いですね。

料理の練習をしてみる

男性はどんなにその女性と仲が悪くなっても、胃袋が捕まれていると離れることができないのだとか。

料理というのはそのくらい強烈なパワーを持ったもの。

もし次に恋をするのであれば、絶対に相手に美味しい手料理をたくさん食べさせてあげるようにしましょう。

次はいい人に会えますように!(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
次はいい人に会えますように!(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛テクニックを学びつつ相手の男性をしっかり選ぶことができれば、それだけで恋愛が長続きするようになります。

ぜひ参考にして、次の恋を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 失恋をいつまでも引き摺らないための5つの処方箋
    失恋をいつまでも引き摺らないための5つの処方箋
    モデルプレス
  2. 次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    モデルプレス
  3. 次の恋に…大好きだった元カレを忘れるためにすべきこと5つ
    次の恋に…大好きだった元カレを忘れるためにすべきこと5つ
    モデルプレス
  4. 「なんで別れたんだ…!」男性が後悔するような女性の特徴5つ
    「なんで別れたんだ…!」男性が後悔するような女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法
    もう未練なんてない!過去の恋愛から気持ちを切り替える5つの方法
    モデルプレス
  6. 彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    彼へのアプローチが裏目に…片思いの失敗談6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事