友達から彼女にステップアップ!男性に好かれる女子の特徴(Photo by Yellowj)

友達から彼女にステップアップ!男性に好かれる女子の特徴

2016.04.08 04:00

私っていつも友達で終わっちゃう…なんて悩んでいる人いませんか?友達で終わるなんてもったいない!ここで自分の特徴を見直してみましょう。もしかしたら恋人へ発展しちゃうかもしれませんよ。そこで今回は友達から彼女にステップアップしやすい女子の特徴をご紹介します。


聞き上手である

嫌な話でも顔に出さない、気持ちよく話ができる相手だと将来も考えることができ恋人へ発展できる可能性が出てきます。

自分の話ばかりしてしまったり、マイナスな話ばかりしていると相手も疲れてしまいますよ。

相手がアドバイスを求めているのか聞いて欲しいだけなのか見極めることも大切です。

清潔感がある

可愛い女子でいたい(Photo by Yellowj)
可愛い女子でいたい(Photo by Yellowj)
いくらお化粧をしたり、服装を気にしていても清潔感がなくだらしない感じでは印象ダウン。濃すぎるお化粧やキツイ匂い、短すぎるスカートなどは禁物です。

服装も、露出が多いものは女子が思っているより男受けはよくありません。極端なアピールはやめましょう。

話し方が上手

顔やスタイルがよくても、話をしたら幻滅…なんてことにならないように日頃から言葉使いには気を配る必要があります。

その場しのぎで話していると、ふとした時にいつもの有り様が見えてしまうので注意が必要です。普段から意識するようにしてくださいね。

安心感がある

彼にアピールしよう(Photo by wavebreakmedia)
彼にアピールしよう(Photo by wavebreakmedia)
この人…一緒にいて安心する。そう思わせることができれば、会いたいと思わせることに繋がりますよね。

一緒にいたい、話をしたい、聞いて欲しい、そこから必要な人となっていくのです。大切なのは相手を尊重しつつ、見守ってあげることが大切です。

悩みがありそうだなと感じてもしつこく「どうしたの?」「何があったの?」「私に話して!」など尋問のように話を聞いたりするのはやめましょう。

自然に相手が話せるように、いつも通りの対応をしてくださいね。

笑顔が素敵

これは異性、同姓どちらでも共通します。いつも笑顔でいてくれる、あの人が笑うと和む。笑顔1つで、印象がガラリと変わります。

一緒に家庭を築いた時、笑顔で迎えてくれる家族が一番。笑う門には福来る。まさにそのものですね。

ステキな恋ができますように(Photo by wavebreakmedia)
ステキな恋ができますように(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

言われればそんなの当たり前。なことばかりでしたが、一般的なことが出来て、更に相手を思いやれるようになれば、おのずとチャンスは訪れます。

常に、自分が女性であることを意識して自分を磨いていきたいですね。

周りにいる、素敵な女性がいれば、観察してマネをしてみるのもいいのではないでしょうか。

大事なのは、女性として輝いていること。どうせ私なんて…と思わずに出来ることから意識改革をして、自分を輝かせていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当にその恋大丈夫?泣いてばかりの恋にサヨナラを決める瞬間
    本当にその恋大丈夫?泣いてばかりの恋にサヨナラを決める瞬間
    モデルプレス
  2. 「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    「男の嘘」を見抜いたときにやってはいけない5つのこと
    モデルプレス
  3. 男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴
    男性がつかんで離さない!「イイ女」の5つの特徴
    モデルプレス
  4. この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    モデルプレス
  6. もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事