「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ(Photo by lightwavemedia)

「さりげな女子」が男性に人気?理由と特徴5つ

2016.04.09 11:00

突然ですが皆さんの周りに、特別美人では無いけどいつもモテている女性っていませんか?第一印象では特別目立たないのに、なぜか男性の視線を集める子っていますよね。実はその子「さりげな女子」なのかもしれません。そこで今回はさりげな女子の特徴となぜモテるのかをご紹介します。


さりげなく清潔感があって美人に見える

もちろん、元々容姿が綺麗な女性はそれだけでかなり得をしていると言えます。

実際、意中の男性に好きな芸能人は?という質問をして、綺麗な見た目のタレントやモデルの名前を言われた時は、やっぱり自分には無理なんじゃないか、と後ろ向きな気持ちになった経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、それはあくまでも芸能人の中で例えるならそうであって、実際にお付き合いする場合とはまた異なりますよね。

例えば、肌が透き通るように綺麗で美白、髪の毛のケアが行き届いていてサラサラ、ネイルはいつも整えている、といったさりげないケアを頑張っている女性は、すごく美人に見えるようです。

さりげなく言葉遣いが丁寧で一目置く

さりげなくアピールしてみよう(Photo by lightwavemedia)
さりげなくアピールしてみよう(Photo by lightwavemedia)
最近では、若者言葉というような若い人にしか通じない言葉が流行ったりしていますよね。

また、ついつい乱暴な言葉を使ってしまう女性もいますが、せっかく身なりを綺麗にしていても、印象は台無しになってしまいます。

少し言葉遣いを丁寧にするだけで、この子しっかりしているんだな、女性らしいな、という印象を持ちやすくなるようです。

メールやLINEのサービスが使える今の時代では、会っていない時間でも相手に簡単に言葉を伝える事ができますが、そこがかえってマイナスにならないようにしたいですね。

さりげない気配りで癒される

これは、男女問わずかもしれませんが、聞き上手な人に自分の近況や悩みを聞いてもらうと心が安らぎますよね。

自分の話ばかりするよりは、相手の話に耳を傾けて、例えば仕事の忙しい男性は話を聞いてもらうだけで充分心が満たされると思います。

また、後日会った時に「そういえば、この間は忙しくて疲れていたみたいだったけど大丈夫?」などさり気なく気配りをすると、さらに癒やし度がアップするようですよ。

さりげない返信で落ち着いた人に見える

さりげない気配りがキュンとくる(Photo by lightwavemedia)
さりげない気配りがキュンとくる(Photo by lightwavemedia)
いざ、気になる男性の連絡先をゲットし、メールできるとなると早く返信を返したい!たくさんやり取りしたい!と思う方もいるでしょう。

しかし、それは裏を返せば、いつも暇な時間を過ごしているように思われてしまうかもしれません。

もし男性側もあなたの事が気になっていた場合、あなたと同じように返信を楽しみに待つ時間がより一層ドキドキ感を増やしてくれるかも。

あまりに遅すぎるのも失礼になってしまいますが、ある程度時間を置いてから、さり気なく返すのも良いかもしれません。

自分の趣味をさりげなくアピール

「共通の趣味があって、一緒に楽しめる」というのは大きいでしょう。好きな人と過ごす、というだけでも楽しいのに、共通の趣味があれば話も盛り上がりますし、思い出にも残りますよね。

日頃、職場や飲み会などで、さりげなく自分の趣味を周囲に伝えておくだけで、「そういえばあの子○○が好きって言ってたし、誘ってみようかな?」というふうに繋がるかも。

せっかくの出会いから次に繋げる為にも是非、オススメです。

さりげなく隙を作ろう(Photo by Syda Productions)
さりげなく隙を作ろう(Photo by Syda Productions)
いかがだったでしたか?

このようにさり気なく行動することで逆に魅力がアップするようですよ。

ぜひ参考にして、さりげな女子になってみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ
    やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モデルプレス
  5. お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    モデルプレス
  6. もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事