やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ(Photo by peus)

やっぱりあの子モテるわ!同性にも認められるモテ女子になる方法5つ

2016.04.07 14:00

いつもニコニコしてる女の子を見ていると、幸せそうだなあと感じませんか?女の子の表情や服装は時によって恋愛にも響いてきますよ。そこで今回は同性でも認められるようなモテ女子の作り方をご紹介。意外と、メンタル面やファッションなど色々なところから影響しているようです。


メンタルは色に出る

自分のメンタルは色にでます。恋愛が上手くいっている時は、綺麗な色の洋服を着たり、明るい色を使ってアイメークをしたりします。でも、辛い時はそんな気分の色にはなれませんよね。

メイクも色合いがなく、ファンデーションや簡単なアイメイクで色のないアイシャドー。洋服も暗い色になっていませんか?

時には逆で、普段着ないような色や髪色にイメージチェンジする方もいますね。自分を励ますために身なりを変えると、気分も変わります。

どんなに辛い時でも、辛い時こそいつもの自分でいることが大事です。お気に入りのパステルカラーのカーディガンや、花柄のシュシュなど、可愛くて綺麗な色の洋服や小物を身に付けたりと、明るい色を取り入れましょう。

身なりには気をつける

この子みたいになりたい(Photo by peus)
この子みたいになりたい(Photo by peus)
恋愛上手な女の子は、身なりに気をつけているようです。辛いメンタルの時だからといって、お肌のお手入れや服装を雑にしたりするのご法度。だからと言って、気合いを入れ過ぎて疲れては元も子もありません。

もし疲れているときは、少しラフでもかわいいワンピースでちょい手抜きオシャレなんかもいいですね。薄化粧の日は可愛い伊達メガネをかけたりしても◎。手を抜いても可愛らしく。男性の目を意識することが大切です。

食事は育ちもわかってしまう

意外と大事なのが食事。食は人間にとってとても大事なものです。これを避けては良い恋愛になりにくのだそう。

まずは食べ方です。お箸の持ち方、テーブルマナーには自身ありますか?大人としての常識も見られますので、日頃から自宅で練習するとデートの時に役立ちます。

好き嫌いもはありませんか?嫌いなものが多いと、あまり良い印象は持たれないようです。どうしても食べれないものがあるのなら、そのメニューを避けるのが良さそうですね。

同じく、料理を残すのも悪い印象を残しやすくしてしまいます。食べ切れない量なら、はじめにシェアして貰うのが◎。

時間を大事に使える

男性にも女性にもモテたい(Photo by Syda Productions)
男性にも女性にもモテたい(Photo by Syda Productions)
時間を大事に使うということは様々な面で重要になっていきます。まずは、待ち合わせや約束した時間に遅れないようにしてくださいね。

好きな男性との限られた時間をどれだけ幸せに過ごせるかも大事です。まったりゆっくりする時も、お互いに興味を持つような楽しいトークをしたり、旅行に行ったりして彼との時間を大切にしましょう。

人付き合いが上手い

人付き合いが上手い人とは八方美人の人とは違います。人付き合いが上手い人は、友人知人が多いですが必ず親友がいます。

つまり、相手の立場に立って物事や他人のメンタルを考えるようにしましょう。恋愛でも相手の立場に立って物事を考えるのはとても大事なことです。それが自然と誰にでも出来てきますよ。

素敵な恋愛をしよう(Photo by Syda Productions)
素敵な恋愛をしよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

恋愛上手な女性は、同性からも好かれる女の子が多いですよね。その子といると、明るい気持ちになれたり自分に刺激があったりと学べることが沢山あります。

もちろん、その子になれるわけではありませんが、私たちも努力することはできますよ。

ぜひ参考にして男性にも女性にも愛されるような女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モデルプレス
  3. お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    モデルプレス
  4. もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    モデルプレス
  5. モテるあの子が大事にしている6つの事
    モテるあの子が大事にしている6つの事
    モデルプレス
  6. 小悪魔女子に学ぶ彼を夢中にさせる方法5つ
    小悪魔女子に学ぶ彼を夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  2. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  3. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ
  4. 育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    育児しながら“夫のお弁当”を作るも…帰宅した夫『少ないんだけど!!』お弁当に不満あり!?⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  5. 牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    牛丼店で…客「いつもの」店員「商品名で注文してください」直後、客が激怒!?慌てて店長が対応するが…→商品到着後…客が放った“まさかの言葉”に驚愕!?
    愛カツ
  6. 彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    彼との旅行中…素敵な”ペンション”に大満足!しかし…翌朝、不満そうな彼に違和感?→「枕変わると眠れないタイプだもんね」「いや…」
    愛カツ
  7. 「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    「遊びの子には無理!」男が本命だけに見せる神対応
    愛カツ
  8. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  9. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事