この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

この子好きになっちゃうかも?男性が惹かれる女性の特徴5つ

2016.04.07 15:00

良い人と恋愛したいけれど、自分からアピールするのは苦手…と感じる女性は多くいるはず。確かに自分からアピールするのはとっても勇気がいることですよね。そこで、男性が惹かれやすくなる女性に変わって、男性にアピールしてみてはいかがでしょう?そこで男性が好きになりやすくなる女性の特徴をご紹介します。


素直で甘え上手な女性

男性は、自分を想ってくれる女性のみならず、当然ながら自分が想いを寄せる女性に甘えられるだけで、相当に自分が頼られている感覚となり、この女性を守ってあげなければいけないという本能のようなものが働きます。

そうなることでその女性を離したくないといった思いにさせることができます。

お世話好きな女性

自分の特徴を捉えて(Photo by Syda Productions/Fotolia)
自分の特徴を捉えて(Photo by Syda Productions/Fotolia)
男性は自分の身の回りのことをこなすことが苦手な性質にあるタイプの方が多く、そんなだらしない自分の世話をかって出てくれる女性に、母親のような、そして何とも感慨深い愛情を感じる傾向にあります。

その為、食事から洗濯、家の片付けなど、この人のためならと思える女性が現れるとすごくその女性を魅力的に感じ、何なら一緒に住んでいつも俺の側にいてほしいとまで思わせることができます。

引き際を察知することができる女性

これは、男性側の普段からの様子をしっかりと見て判断する能力が必要となり、少々苦戦しそうな分野ではありますが、要は、ここまで入り込んでも嫌がられない、ある境界線をしっかりと熟知しているということです。

男性はやたらと自分の中にある境界線に無理矢理入ってこられる女性を嫌がるので、このことをクリアできる女性はかなりのテクニシャンでもあります。

言葉で愛情表現をすることが上手な女性

言葉にすることも大切(Photo by Syda Productions/Fotolia)
言葉にすることも大切(Photo by Syda Productions/Fotolia)
なかなか日本人は恥ずかしくて言葉に出す愛情表現が苦手です。それでも「あなたのことが大好き」「あなたを愛してます」といった、人が言葉に出すには恥ずかしさを覚えそうなことを堂々と自信を持って言える女性は、直球的に男性の心に突き刺さり、その男性の心を掴むことができるのです。

その為、男性は俺のことを本当に好きでいてくれる女性だと思い、大きな魅力を感じ、更にその女性のことばかりを考えてしまうのです。

ボディタッチなどのスキンシップが上手くできる女性

であることです。感情豊かな女性ほど上手くできるワザではありますが、単に話をしているだけでもその時に軽く男性の腕にボディタッチしたり、「大好き」と言って抱きついてみたりすることで、男性はキュンとくるようです。

そうしてボディタッチを繰り返すことで男性とのスキンシップをはかり、程良い距離感を保つことが大事です。

私を好きになって(Photo by Syda Productions/Fotolia)
私を好きになって(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

いつも笑顔でいることで、男性を元気づけ、勇気づけることができるので、その要素は外せません。

このように、恋愛上手な女性に必見の5つの魅力について、全てに当てはまる女性となれるよう、女性としての幸せを掴む前にしっかりと備えておきたいものです。世の中の女性の方々にぜひとも備えていただき、幸せな人生をGETしてほしいと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    「次いつ会える?」男性に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モテのカギは「聞き上手」?恋愛力をグッと高める5つの技
    モデルプレス
  3. お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    お前天使かよ…男心をがっちり掴むモテテクニック5選
    モデルプレス
  4. もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選
    モデルプレス
  5. モテるあの子が大事にしている6つの事
    モテるあの子が大事にしている6つの事
    モデルプレス
  6. 小悪魔女子に学ぶ彼を夢中にさせる方法5つ
    小悪魔女子に学ぶ彼を夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  2. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  3. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  4. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  5. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps
  6. 我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    我が道を行く!恋愛や結婚に縛られない“自分らしさ”を見つける方法
    愛カツ
  7. 車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    車を無断で使用した隣人にピンチ!?「その車傷つけないほうがいいですよ」←発言の真意を知り「どう頑張っても作れないわよ…」
    愛カツ
  8. 陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    陣痛が始まった妻「しんど…腰押して…!」夫「こ、ここ?」→直後、夫が“ドヤ顔”で放った一言に…妻怒り心頭…!?
    愛カツ
  9. 「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    「遅くなると奥さんにバレちゃうよ?」職場の既婚男性と毎晩“密会”を繰り返し…⇒早く離れて。真剣に付き合うつもりがない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事