もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選(Photo by mast3r/Fotolia)

もしかして俺のこと好き!?彼を意識させるために言いたい必殺ワード5選

2016.04.07 08:00

気になる男性には、「好き」と言わずとも自分の思いを伝えたいものです。ここでは、気になる男性の心をあなたに向けさせるための必殺ワードを5つご紹介。いずれも解釈の幅が広いので、言われた方は「今のはどういう意味で言ったんだろう?」と気になってしまうはず。食事中や飲み会など、「明るくサラッと」話しかけてみてください。


「ファンなんですよね!」

これはかなり直球ではありますが、あえて言うことで彼の気持ちをこちらに向けさせる方法です。

「ファンは多いと思うんですけど」「ファンでいさせてくださいね」など会話の展開によって言葉を添えるとなお良いです。

あなたに気があるなら「僕も○○さんのファンだよ」などと返してくれるはず。そうなったらしめたものです。「ファン同士ですか?両思いですね」などと笑いながら返してください。彼の行動が変わってくるはずです。

「知り合いに雰囲気が似ていて話しやすいんです」

時には大胆にいってみよう(Photo by andresr/gettyimages)
時には大胆にいってみよう(Photo by andresr/gettyimages)
気になる相手の前では、ついつい話が弾んで喋りすぎてしまいます。それを相手に指摘されたら、照れ隠しのような感じで使うのがこちらのフレーズ。

以前から知っている気がする、というのを相手に伝えるのが狙いです。言われると、不思議と相手もそういう気がしてくるみたいですよ。

「お兄ちゃんみたいな感じがするんです」

実際にお兄ちゃんがいる人は「兄には何でも相談していたので、なんか話しやすくて」。いない人は「兄がいなかったのですが、慕っている友達を羨ましく思っていました」などと添えればOK。

話の早い男性は「お兄ちゃんは恋愛対象外?」などと聞いてくるかもしれません。その時は「いや、そういうわけではないんですけど…」という展開に持って行きましょう。

ということは?と相手の妄想もドキドキも止まりませんよ。

「幼馴染の男の子に似ていて、昔から知っているみたいなんです」

自分の思いに気づいて(Photo by Geber86/gettyimages)
自分の思いに気づいて(Photo by Geber86/gettyimages)
幼馴染は、誰にとっても良い記憶です残っているものです。それに似ていると言われ、悪い気がする人はいませんよね。

相手が「どんな人だった?」などと聞いてこればこちらの計算通り。「○○さんみたいにやさしくて、話をよく聞いてくれて…」と相手には恥ずかしくて直接言えない言葉を並べれば、彼は自分のことのように喜んでくれるはず。

あなたのこともより気になってしまいますよ。

「○○さんが上司(もしくは同僚)だったら仕事も楽しそうですよね」

男性は、褒められることが大好きですが、こと仕事に関して褒められることは特別です。仕事ができる、頼りがいがある、など多くの承認欲求を同時に満たしてくれるこの言葉は、重宝します。

相手がのってきたら「こんなに楽しかったら話してばかりで仕事になりませんね」と潔く言い切ってしまうのも、好印象を与えます。

彼と素敵な恋愛ができますように(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
彼と素敵な恋愛ができますように(Photo by Justin Pumfrey/gettyimages)
いかがでしたか?

今回は気になる男性の心をあなたに向けさせるための必殺ワードをご紹介しました。

まずは「好き」のかわりに、この言葉を会話やメールに織り込むことから始めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるあの子が大事にしている6つの事
    モテるあの子が大事にしている6つの事
    モデルプレス
  2. 次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    次の恋に進みたい!前向きな恋愛に進むためのルール4つ
    モデルプレス
  3. 男心をギュッと掴むためにやりたい5つのこと
    男心をギュッと掴むためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性が付き合った未来を想像しちゃう!モテる女性の秘訣6つ
    男性が付き合った未来を想像しちゃう!モテる女性の秘訣6つ
    モデルプレス
  5. だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ
    だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事