男性が付き合った未来を想像しちゃう!モテる女性の秘訣6つ(Photo by kiuikson/Fotolia)

男性が付き合った未来を想像しちゃう!モテる女性の秘訣6つ

2016.04.06 17:00

あの子、そんなに美人じゃないのになんでモテるんだろう…と思うことってありませんか?そういう女性は人を引き付ける心の美しさや、やりすぎない丁度良い尺度を知っているんですよ。今回は、そんな女性が使っている仕草やアピール法をご紹介。早速参考にしてみましょう。


自分の気持ちを分かりやすく伝える

目上の人の言葉に左右されたり、友達の意見にされないで、しっかり自分の意思を持っている女性はどこか知的に見えたり、自信を持っている感じがします。

また、相手に伝わる様に言葉を選んだり、同時に表情を見ながら話し方を変えられたりすることは大切なこと。

しっかりと自分を持って思いを伝えることがモテる秘訣となるのです。

親を大切にしている

自分の原点である親。色々な家庭環境があるでしょう。

でも、家庭環境がどうであれ、親への感謝の心を持っている女性は、結婚した後、家庭を大切にする姿が想像できます。

家事が出来ると幸せな家庭を想像しやすい、なんて言いますが、それ以上に親を大切にしているかどうかが、将来家族を大切にして幸せな家庭を築くことが出来るかの指標になるのです。

間違っても親を貶めるような発言は避けましょうね。

笑顔が多い

表情はその人の心を写す鏡です。

常に笑顔に溢れている人の回りは自然に笑顔が多く、明るい雰囲気に包まれています。

類は友を呼ぶと言うように笑顔の人の友達は笑顔の人が多いのです。

誰でも一緒にいて笑顔になれる人がいいに決まっているもの。

素敵な笑顔でいることを心がけましょう。

一緒にいる未来を想像できるのは大きなポイント(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
一緒にいる未来を想像できるのは大きなポイント(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

TPOに合わせた言葉遣いができる

目上の方にしっかりと正しい敬語を使える人は、自分の大切な先輩や先生、両親などに突然あっても堂々と紹介できますよね。

大人になったら敬語くらいはしっかりとつかえないと恥ずかしいですよ。

きちんとTPOをわきまえて、しっかりとした言葉遣いが必要な時は、敬語をしっかりと話す。

それだけできちんとした女性のイメージを持ってもらえるでしょう。

整理整頓が上手い

部屋まで入らなくても、その子が整理整頓が出来る子なのかはカバンの中や財布の中を見れば一目瞭然です。

カバンのポケットを利用して小物をしまってあったり、中でぐちゃぐちゃにならないよう小さいバッグを上手く利用して入れている。

財布はカード類でパンパンではなく8分目を目処に使いやすさを残してあるのがベストです。

不要なレシートは貰わないか、その日の夜のうちに捨てましょう。

それがきちっとできている人は、部屋の中の整頓整頓も行き届いていると思われますよ。

個々の時間を大切にする

誰しも踏み込まれたくないプライベートな時間や、趣味の時間、友達と過ごしたい時間があるものです。

「いってらっしゃい!」と笑顔で送り出してあげるくらいの余裕をもてると、男性も、ストレスなくこの人は居心地がいいな!と感じるようになります。

束縛や押し付けは重い女の元。お互いの時間を大切にするような女性でいましょうね。

結婚まで思い描けるような女性に…(Photo by konradbak/Fotolia)
結婚まで思い描けるような女性に…(Photo by konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

すべてに共通して言えることは、相手の立場にたったときに気持ちが良い女性であるかどうかです。

嘘でガチガチに固めるのではなく、自然にそれが出てくる女性はあまり美人ではなくてもよくモテるもの。

見られていないと思うところも以外に見られていますよ。

そして男性はその仕草を未来を想像して見ているのです。

私はどうだろう?振り替えってみて、直せるところから直していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ
    だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    モデルプレス
  3. これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    これであなたも愛され女子!男性に大切にされる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    恋のチャンスは自分で作る!男性に好印象を与える5つの方法
    モデルプレス
  5. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  6. 男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事