だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ(Photo by nuzza11/Fotolia)

だからこの子はモテるのか…モテ女の特徴5つ

2016.04.06 15:00

確かに可愛くはあるんだけど、なんであそこまでモテるんだろう?そんな疑問を持つような女性、周りにいませんか?そこにはあなたが持っていないモテる秘訣があるのかも…。そこで今回はそんなモテ女が持つ特徴を4つご紹介。早速チェックしていきましょう。


愛嬌のある笑顔

大前提に一番大事なのは相手の心を掴んで離さない笑顔です。

素敵な女性は必ず相手の前で不快感を与えない笑顔という武器を持っています。

笑顔と一口に言っても、ふんわりと柔らかい笑顔を心掛けることが大切です。口を開けてガハガハ笑う笑顔ではありませんよ。

第一印象で必ず好印象を与えているのが笑顔。人は必ず顔を見ますよね。

口では性格重視などと言ってみたり、その他に好きな部位を好みで探すと言ったりしますが、絶対に顔を見ない人はいませんよ。

男性が特に好むのは、愛嬌のいい笑顔。

モテる女性は無邪気な可愛らしい笑顔で男性を虜にしていますよ。

ボディタッチ

ボディタッチはさり気なくが大切です。

あまりベタベタ触りすぎるのは露骨過ぎて逆に気持ち悪がられます。

相手に不快感を与えない、さり気ないソフトタッチを2~3回行うだけで、男性は十分ドキドキするもの。

がっつり触るのではなく、それこそ服の裾といった間接的なものや、たまたま手を置いた所に彼の手が…といったように偶然を装ったボディタッチがオススメです。

程よいドキドキ感を与えて想像を膨らませてくれる事でしょう。

そして必ずこちらは触るつもりがなかったように、「ごめんね」と素敵な笑顔を付け加えてくださいね。

モテるのには理由がある(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
モテるのには理由がある(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

さり気ない気遣い

露骨にアピールするような気遣いではなく、さり気なく見せる気遣いに男性はキュンとするもの。

露骨にイイ女をアピールするような気遣いは、がつがつしている感じがして男性はあまり好きではありません。

また、押し付けがましい印象を与えてしまうでしょう。

なので、さり気ない気遣いが大切です。

例えば気になる彼のお酒が無くなりそうなのに気付いた時、服の裾を少しちょんちょんと引っ張って「何か頼む?」と聞く。

そんなさり気ない気遣いが、好印象になりますよ。

適度な距離感を保てる

男性は自分のテリトリーをはっきりと持っているもの。

いくら仲良くなったとしても、そのテリトリーにずかずかと土足で入ってくるような女性のことは苦手です。

相手の気持ちを汲み取りながら、立ち入って欲しくない場所を見極めて、さりげなくスルーする力がある女性は、相手にとって安心できる存在になりますよ。

距離感は詰めすぎず、ある程度一定の距離を保っておきましょうね。

聞き上手

男性は多かれ少なかれ、必ず自分の話を最後まできっちり聞いてくれる聞き上手な女性が好きです。

ただ聞くだけでは無く、きちんと話を聞いている証拠に相槌を入れ、最後まで聞いたら的確では無くても意見を言ってくれたり、同調してくれたり褒めてくれたりすると良いでしょう。

一方で、まだ話の途中なのに、割って入って自分の意見を押し付けたり、あるいは自分の話に置き換えてしまったりするような女性は嫌われます。

また、あなたが相談する場合などは「でも」「だって」と相手がアドバイスをしてくれても言い返すようなことは厳禁。

相手よりも一歩下がって見守っていける聞き上手な女性を目指しましょう。

さり気なさを忘れずに(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
さり気なさを忘れずに(Photo by SHYPULIA TATSIANA/shutterstock)
いかがでしたか?

モテる女性はきちんと自分の良さをアピールする方法を知っているもの。

モテる特徴を知ったからといって、それを男性に押し付けるようなアピールは避けてくださいね。

謙虚にさり気なくいいところをアピールして、男性の気になる女性になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    男性が思わず口説きたくなる女性の魅力5つ
    モデルプレス
  2. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  3. 男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    モデルプレス
  4. 「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選
    「この子なんか気になる」と男性に思われるアピール方法5選
    モデルプレス
  5. 都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    モデルプレス
  6. 新歓コンパでモテる自己紹介の方法5選
    新歓コンパでモテる自己紹介の方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事