男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選(Photo by karelnoppe/Fotolia)

男性の気持ちをグッとつかむ去り際テクニック5選

2016.04.06 09:00

大好きな彼、気になる彼と楽しいデートの帰り、デキる女は別れ際が違うのです。次のデートにつなげるために、今回はデキる女の別れ際を5つご紹介します。別れ際に男性の気持ちをグッとつかんで、また会いたいと感じてもらいましょう。


素直に寂しい気持ちを伝える

別れ際に、素直に寂しい気持ちを伝えてみましょう。ただ、寂しい寂しいと駄々をこねるのではありません。ここで、デキる女は一味違います。

上目使いで見上げながら言うか、悲しそうに笑いながら伝えると◎。

そうすることで、あなたの可愛い姿に、思わず抱きしめてしまうでしょう。

言葉では言わずに寂しさを伝える

寂しいと素直に伝えよう(Photo by irinabraga/Fotolia)
寂しいと素直に伝えよう(Photo by irinabraga/Fotolia)
これは、さようならの後に、名残惜しそうに振り返るのがポイントです。何度も手を振る彼女を見て、可愛いと思わない男性は少ないのではないでしょうか?

これは、電車で帰宅する場合に有効な方法です。

口パクで「またね」「連絡するね」「大好きだよ」などしても、二人だけの暗号のように気持ちが燃え上がるものです。

別れ際のスキンシップ

スキンシップで、自分の気持ちを伝えるのも効果的です。ぎゅーっと強く抱きしめたり、ほっぺにキスをするのも良いでしょう。

しかし、ここで気をつけなければいけないのが、彼のタイプを見極めることです。

大勢の前でイチャイチャするのが苦手な男性もいます。そこで手を強く握るのもおすすめです。

キスや、ハグといった大胆な行動の場合は、人気のないところで行った方が良いでしょう。

もちろん、キスやハグは付き合っていたらの話です。

まだ付き合っていない場合は、軽い女と思われないよう、スキンシップの仕方には気をつけてください。

感謝の気持ちを伝える

スキンシップも大切(Photo by arthurhidden/Fotolia)
スキンシップも大切(Photo by arthurhidden/Fotolia)
ありがとう、という気持ちを素直に伝えるだけで、一日の思い出がより一層良いものとなります。

頑張ってデートプラン立てて良かった、また連れてきてあげたいと思うでしょう。

あなたのとびっきりの笑顔が、彼にとっての喜びにもなるはず。

次回会うときに、ちょっとしたプチギフトでお礼をするのもおすすめです。

すぐに帰ってしまう

別れた後に、すぐに帰ってしまうと、何かしたかな、もっとなにか出来たのでは…と、あなたの事を考えます。この物足りなさを感じさせることで、次のデートにつなげるのです。

その、もっと楽しませたいと思っていくうちに、あなたの事が気になり始めます。ただし、これは駆け引きが大切です。

せっかく頑張ってデートプランたてたのに、お礼もなしか、とガッカリさせないように、彼のタイプを見極めることも大切です。

その場合は、サッと帰宅した後に、お礼メールも良いでしょう。

離したくなくなるような女性を目指そう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
離したくなくなるような女性を目指そう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

デキる女こそ、去り際が美しく、可愛いものなのです。

いままで、別れ際の自分なんて考えたことが無かった、と言う方は、一度振り返ってみてください。

実は、別れの時の行動ひとつで、人の気持ちも変わるものなのです。

ただし、帰りたくないと我儘を言うのと、可愛く寂しがるのは同じようで180度変わってきます。その差を気をつけながら、別れ際テクニックを使ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    良い恋がしたい!男を本気モードにさせるための5か条
    モデルプレス
  2. 男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    男性がグッと心を掴まれる色気の出し方
    モデルプレス
  3. 寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    寝てる間に恋が成就するおやすみLINE5選
    モデルプレス
  4. 男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    男心にズキュンと突き刺しちゃえ!恋愛に効果的な5つのフレーズ
    モデルプレス
  5. 都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    都合のいい女は卒業!男性が手放したくない女性になる5つの方法
    モデルプレス
  6. ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ
    ギャップ満載!ツンデレ男子の攻略法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事