絶対俺のこと好きでしょ!男性が勘違いしちゃう瞬間5つ(photo by majdansky/Fotolia)

絶対俺のこと好きでしょ!男性が勘違いしちゃう瞬間5つ

2016.05.15 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】全然好意なんて抱いてないのに、「俺のこと好きなんでしょ?」って男性に言われてしまった経験、あなたはありませんか?そこで「好きじゃないよ」と答えても、信じてくれなかったり、ギクシャクしてしまったり、いいことはありませんよね。出来ることなら、相手に勘違いをされないようにしたいもの。そこで今回は男性が勘違いしちゃう瞬間をリサーチしてみました。


こだわりポイントを褒められたとき

どんな男性にも「これだけは譲れない」や「これにはお金をかけられる」というものがあります。

Aさん(22歳・大学生)によると、「『○○くんはサッカーのことになると熱くなるね』や『○○くんの腕時計、素敵だね』と言われると、100%勘違いする。『この子は俺のことを見てくれてるんだな。ってことは、好きなんだろうな』ってね」とのことです。

「よく気が付く女性がモテる」と言いますが、まさにその通り。

ですが、全員を褒めていたら「男好き」と思われてしまいます。気をつけましょうね。

遊びに誘ってきたとき

一人の男性に対して、「恋愛感情はないけど、仲良くしたい」と思うことがありますよね。

どうやら、その感情は通用しないようですよ。

Nさん(25歳・飲食業)によると、「女性に遊びに誘われたら、どんな男も調子に乗ってしまう。遊びに行く当日まで、『どんなふうに口説こうかな?』や『どんな店に行こうかな?』ということで頭がいっぱいになるよ」とのことです。

一対一で遊ぶのは好意を寄せていると、勘違いされてしまう可能性大。

なるべく、集団で遊びに行くようにしましょう。

そうすれば、期待を抱かせずに済むはずですよ。

相談してきたとき

「この人なら信頼できる」と、男性に相談を持ちかけること、ありますよね。

しかし、後々、大変なことになるかもしれません。

Sさん(28歳・出版)によると、「自分を頼ってくれるということは、好意があるということだと思う。相談に対するアドバイスをしたら、次はデートじゃないのかな?デートじゃなかったら、悲しいな」とのこと。

男性に相談をするときは要注意です。

勘違いされないように、できたら女性に相談をするようにしましょう。

遊びの誘いに乗ってくれたとき

男性は「この子ともっと親密になりたい」と思ったら、積極的になる生き物。

みなさんも、「一緒にご飯食べに行かない?」や「映画観に行こうよ」と言われた経験があるのではないでしょうか?

Rさん(27歳・不動産)によると、「誘ったときに『もちろん、いいよ』と言われると、『これは両思いフラグ?』と思ってしまう。僕のことに興味がなかったら、あっさり断るだろうから」とのことです。

女性は「友達として遊びに行きたい」と思っても、男性は本気で受け止めてしまうよう。

お付き合いをする覚悟がなければ、ハッキリ断りましょう。

食生活を注意されたとき

健康な毎日を過ごすには、規則正しい食生活を送らなくてはいけませんよね。

Tさん(24歳・公務員)によると、「『ポテチばかり食べちゃダメだよ』や『野菜をもっと食べないと、健康診断で引っかかるよ』と言われると、『この子、俺と結婚する気じゃ…?』と思う。食生活を注意してくれるということは、俺の将来を気にしているということだからね」とのこと。

好きな人でなかったら、食生活のことは口出ししないようにしましょう。

「よく食べるね」や「美味しそうに食べるね」ぐらいの言葉なら、相手が深読みすることはありませんよ。

変な期待をさせないように(photo by gstockstudio/Fotolia)
変な期待をさせないように(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとしたキッカケで、男性は有頂天になってしまうよう。

今以上の関係を望まないのなら、言動には気をつけたほうがいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    男性が「この人だ!」と運命を感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    これで好印象!気になる彼に褒められたときの応え方5つ
    モデルプレス
  3. バックハグの胸キュンがやばい!男子がやってほしいと思うシチュエーション5つ
    バックハグの胸キュンがやばい!男子がやってほしいと思うシチュエーション5つ
    モデルプレス
  4. 恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    恋愛がめんどくさい…“ダル恋”状態から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  5. デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    デート前後3日がカギ!彼の心を掴んで離さないLINEテク
    モデルプレス
  6. 「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    「また会わない?」男性から次のお誘いが来るデート中の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  4. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  5. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  6. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  7. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  8. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事