絶対しちゃダメ!デートでドン引きされちゃう8つの言動(Photo by aleshin/Fotolia)

絶対しちゃダメ!デートでドン引きされちゃう8つの言動

2016.03.31 20:30

あなたはデートで相手をドン引きさせてしまった経験ありますか?今回はそんな、デートで決してやってはいけない行動の数々をまとめてみました。


名前を呼び間違える

無意識に元カレ、元カノの名前を呼んでしまったことありませんか?その場の空気の気まずさったらありません。

「楽しみにしててね」と期待させてたお店が休み

事前に口コミなどを念入りに調べ、その街一番の高評価なお店をチョイス。お店の名物料理なども一通り説明し「楽しみにしててね」などハードルを上げわざわざ出向いたものの、いざ到着してみたらお店の定休日だった経験ありませんか?

期待させていただけにがっかりした相手のテンションを復活させるのはなかなか難しいものです。

また空腹状態でオープン時間を間違えるのも厳禁ですね。

2択で安いほうを毎回選ぶ

「これどっちがいいかな?」という相手の問いかけに、無意識に毎回安いほうを選択。

「この人ケチなのかも…」「なんとなくセコい」など知らず知らずのうちに思われてる可能性大です。

泥酔し記憶を飛ばす

久しぶりのデートでつい気分が高揚し、お酒をグイグイ。気が付いたら服はぐちゃぐちゃ、顔はぼろぼろな状態で自宅のベッドの上…相手に何をしでかしたか考えると恐ろしいですね。

電話口で家族と喧嘩する

女性に意外にありがちなこの行動。電話の相手が家族だとついつい乱暴な言葉使いで横柄な態度を取ったりと本性が出やすいものです。

内容によっては、「この子って普段こんな子なんだ…」と相手を知らず知らずドン引きさせているかもしれません。

お金が足らず相手に借りる

会計しようとしたらお金が足りないという致命的なミスは決して犯してはなりません。

それだけで金銭的な自己管理が出来ていないというレッテルを貼られてしまうため、保険として絶対にカードを財布に入れておきましょう。

沈黙が5分以上続く

心地良く自然な沈黙ならともかく、話すネタがないなどデートのつまらなさを象徴するような沈黙状態を作り上げるのは避けたいところ。

最初のうちは、映画や遊園地など環境にある程度身を委ねられるようなデートプランのほうが安全なのでは?

楽しいデートになるように…(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
楽しいデートになるように…(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

こういったことは些細なようで、これが引き金となり別れの原因につながることも往々としてあるはず。

自然体な自分を見せることも大事かもしれませんが、最初のうちは相手に不快な思いをさせぬよう気を引き締めて行動することの方が重要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴
    男性もドン引き!“やりすぎ”ぶりっ子5つの特徴
    モデルプレス
  2. せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ
    せめてこれだけは…彼が初デートでしたいスキンシップ5つ
    モデルプレス
  3. 彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ
    彼との仲が険悪に!エイプリルフールでもついちゃダメな嘘5つ
    モデルプレス
  4. 「絶対彼氏いないだろうな…」男性に思われる非モテ女子の特徴5つ
    「絶対彼氏いないだろうな…」男性に思われる非モテ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント
    「デブだな…」と男性に思われちゃう4つのポイント
    モデルプレス
  6. やっぱりナチュラルが一番!男性が苦手な女性の「やりすぎ」5つ
    やっぱりナチュラルが一番!男性が苦手な女性の「やりすぎ」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 見知らぬ女「雨だから車に乗せて!」私「無理です…!」なんとか逃げ切ったが…⇒数日後【思いもよらぬ再会】を果たした結果
    見知らぬ女「雨だから車に乗せて!」私「無理です…!」なんとか逃げ切ったが…⇒数日後【思いもよらぬ再会】を果たした結果
    Grapps
  2. 父が亡くなった後…お金にしか興味のない姉「遺産っていくらかな~!」私「は?」非常識な姉に呆然…→直後【意外な人物】の一言で姉が焦り出す!?
    父が亡くなった後…お金にしか興味のない姉「遺産っていくらかな~!」私「は?」非常識な姉に呆然…→直後【意外な人物】の一言で姉が焦り出す!?
    愛カツ
  3. 客「予約した者です」店員「少々お待ちください」”人気レストラン”で待たされて数分後⇒店員「このレストランは…」店員の【主張】に絶句…
    客「予約した者です」店員「少々お待ちください」”人気レストラン”で待たされて数分後⇒店員「このレストランは…」店員の【主張】に絶句…
    愛カツ
  4. 義母のために“病院への送迎”をする嫁…しかし義母は【ガン無視】!?⇒「うわ、引くわ…」周囲を不快にさせる言動って?
    義母のために“病院への送迎”をする嫁…しかし義母は【ガン無視】!?⇒「うわ、引くわ…」周囲を不快にさせる言動って?
    愛カツ
  5. 夫が見知らぬ女性と“アパートで密会”…?妻『そんなところでなにしてるの!?』問い詰めると…⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    夫が見知らぬ女性と“アパートで密会”…?妻『そんなところでなにしてるの!?』問い詰めると…⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  6. 回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…
    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…
    愛カツ
  7. 最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    Grapps
  8. 義兄の寿司屋で”無銭飲食”の知らせが…私『私の奢りだから支払いしてないって…』ママ友『あれ?』⇒ママ友を問い詰めた結果
    義兄の寿司屋で”無銭飲食”の知らせが…私『私の奢りだから支払いしてないって…』ママ友『あれ?』⇒ママ友を問い詰めた結果
    Grapps
  9. ケーキ屋に就職が決まり…“パティシエの夢”を叶えた娘は大喜び!両親に報告するが…父「もう決まったのか」→次の瞬間【父のとった行動】に娘は青ざめる!?
    ケーキ屋に就職が決まり…“パティシエの夢”を叶えた娘は大喜び!両親に報告するが…父「もう決まったのか」→次の瞬間【父のとった行動】に娘は青ざめる!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事