男ウケ抜群な「エロ顔」の特徴5つ(Photo by Coka/Fotolia)

男ウケ抜群な「エロ顔」の特徴5つ

2016.03.27 00:00

顔を見ているだけで何だかムラムラしてしまう。そんな男性の本能的な部分に訴えかけるような、女性のエロ顔。セクシーな女性になりたいと思っている女性は、ぜひとも身に着けたいところですね。でも、一体どんな顔が男性に「エロいな…」と思われるようなかおなんでしょうか?そこで今回は、男ウケ抜群なエロ顔の特徴をご紹介。あなたも真似をして、セクシーな顔を手に入れましょう。


涙袋が大きい

「涙袋がぷっくり大きい女性って色っぽく見えるよねー。なんかフェロモンがムンムン来る感じがする(笑)」(福祉/25歳)

下瞼のすぐ下に出来る涙袋。

そんな涙袋はホルモンタンクとも呼ばれるくらいセクシーの象徴なんだとか。

もしかしたら男性の本能的な部分に訴えかけるような魅力なのかもしれませんね。

涙袋があんまり目立たないという人はメイクで涙袋を作っちゃいましょう。

目頭から横にすっとワンポイントでハイライトを入れるだけで、簡単に涙袋を作ることが出来ますよ。

涙袋がなくて、色気に自信のない人はメイクで色気を作っちゃいましょうね。

早速鏡をチェック(Photo by PalatovskyStudio/Fotolia)
早速鏡をチェック(Photo by PalatovskyStudio/Fotolia)

眠そうな目

「眠そうな目をした女性に欲情しちゃうのって僕だけじゃないですよね?なぜだかめちゃくちゃエロく見えちゃうんですよ」(学生/21歳)

男性は眠そうにしている女性に欲情してしまうことがあるそうです。

それくらい眠そうな目には男性の本能に訴えかけるエロさがあるということ。

二重まぶたのタレ目な女性が男性にモテるのはこんな理由があるのですね。

二重はアイプチで、タレ目はメイクでも作れるはず。

眠ためメイクをして、男性を本能的にムラムラさせちゃいましょう。

ぽってりとした唇

「肉厚でぽってりとした唇を見ると思わずムラムラしちゃう…。あれは反則的なエロさだと思う」(マスコミ/28歳)

ぽってりとした分厚い唇って、なんだかとってもセクシーですよね。

肉厚であればあるほどそのセクシーさは増していきます。

また、潤いのある唇やプルプルした唇にも男性はエロさを感じるのだとか。

唇を分厚くするなんてことは難しいですが、こっちならどうにかメイクや日頃のケアで作ることが出来そうですね。

立体感を意識しつつ潤いのある唇を心がけましょう。

ぽってりとした唇がセクシー(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
ぽってりとした唇がセクシー(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)

口元や目元にホクロがある

「目元に泣きボクロがある女性ってものすんごくエロい。口元のホクロもいいよねー。あれがあるだけでエロさ3割増しくらい(笑)」(金融/32歳)

口元や目元にホクロがある女性に男性はエロさを感じてしまうようです。

ホクロは持って生まれたもの。

もし口元や目元にホクロがあれば、それを存分に活かしていきましょう。

「でも私には口元や目元にホクロなんて無いし…」なんて落ち込む必要はありません。

メイクを駆使すればホクロだって簡単に作れますよ。

男性はホクロを書くなんて思ってもいない人が多いので、よほど雑な書き方じゃなければ、スッと受け入れてくれるでしょう。

ただし食事中や運動中なんかに消えてしまわないよう、気を付けることを忘れずにいてくださいね。

口が半開き

「なんでかな、口が半開きになっている女性って誘ってくるような印象があって、ついついエロいなって反応しちゃうんだよね」(サービス/26歳)

口が半開きな女性に男性はなぜだかムラムラと来てしまうのだとか。

今までと違って意識するだけで簡単に出来てしまうエロ顔ですね。

でも、ただただ口を開けているだけではアホっぽい印象を与えてしまいます。

だらしなく口を開けるのではなく、多少力を入れて開くことが大切です。

固くなりすぎて違和感を与えず、なおかつアホっぽく見えるようなだらしなさをなくしていきましょう。

この絶妙な力具合が結構難しいので、自分で鏡と格闘してみてくださいね。

しっかりとその感覚を忘れないようにして、セクシーな半開きを心がけましょう。

色気はメイクで作れる(Photo by Kassandra/Fotolia)
色気はメイクで作れる(Photo by Kassandra/Fotolia)
いかがでしたか?

エロ顔はメイクやちょっとした努力で作ることが出来るんです。

それなら今までセクシーさとは皆無だった…なんて女性にだってセクシーな女性になれちゃいますね。

ご紹介した5つを意識して、男性をムラムラさせちゃうようなエロ顔を手に入れましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 実はモテる!花粉症ガールが男性を魅了する理由5つ
    実はモテる!花粉症ガールが男性を魅了する理由5つ
    モデルプレス
  2. 「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    「この子気が合う!」男性が相性ピッタリだなと思う瞬間6つ
    モデルプレス
  3. 花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    花粉症男子を虜にする思いやりガール5選
    モデルプレス
  4. この子はモテるに違いない!男性が思う女性のタイプ5つ
    この子はモテるに違いない!男性が思う女性のタイプ5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「たまらなく触れたい!抱きしめたい!」と思う女性の特徴5つ
    男性が「たまらなく触れたい!抱きしめたい!」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ
    気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事