花粉症男子を虜にする思いやりガール5選(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

花粉症男子を虜にする思いやりガール5選

2016.03.23 17:00

春は花粉症の季節。女性だけでなく男性でもマスクや薬が手放せない人って多いですよね。でも、自分が花粉症じゃなければ、なかなかつらい人の気持ちもわからなかったり、自分が同じように花粉症でも、その辛さからなかなか相手のことまで気にかけることができなかったりしますよね。目は痒いし鼻はむずむずするし喉はいがいがするし、それ以外の体調は別段悪くはないのにイライラしてしょうがないなんていうことも。そんなとき、ふと誰かがこの辛さを気遣ってくれたら、ちょっとは楽になれるかもなんて思いませんか?今回はそんなこの季節だからこそできる花粉症男子を虜にする方法をご紹介したいと思います。


マスクをたくさん持ち歩く

ついつい忘れてしまったり、仕事上なかなかつけられなかったりと、あんまりマスクを持ち歩いていない男性も多いもの。

でも、あまりにも辛くて「やっぱりマスクしてくればよかった…」なんて思うこともアリますよね。

なので、そんな時のために、いつも10枚ほどマスクを持ち歩いて、辛そうな男子を見かけたらさっと手渡せるようにしておきましょう。

ティッシュと除菌シートを持ち歩く

鼻水だらだらなのにティッシュがないと困りますよね。

応急処置で手でぬぐってしまう人が結構多いので、そういうときはすかさずティッシュと除菌シートを両方さっと差し出すと、とっても喜ばれますよ。

彼を気遣うアイテムを(Photo by rohappy/Fotolia)
彼を気遣うアイテムを(Photo by rohappy/Fotolia)

ミント系の飴やタブレットを持ち歩く

花粉症になると鼻が詰まってしょうがない、なんていう人が多いですよね。

薬を手渡すことは薬に対するアレルギーなどがあるために危険なので、ミント系の飴やタブレットを持ち歩いておいて、花粉症が辛そうな男子を見つけたら「おひとついかが?」と差し出してあげましょう。

スーッとするミント味が鼻の通りをよくすることが出来ます。

間違いなく好印象を持ってもらえるでしょう。

屋内に入ったら衣服を払ってあげる

花粉は衣服にたくさんついてしまうものです。

食事やお茶などをするために屋内に入ったら、さっと彼の衣服の花粉を手で払ってあげるとよいでしょう。

そのときは必ず「花粉落とすね」と一言添えてくださいね。

ヨーグルトをあげる

意外かもしれませんが、花粉症はアレルギーの一種であるために腸内を整えることが有効であるとされています。

手っ取り早いのは毎日ヨーグルトを摂ること。

ヨーグルトはコンビニでも売っているので、花粉症が辛いと聞いたらさっとコンビニでヨーグルトを買って手渡してあげると、とっても喜んでもらえますよ。

そのときに必ず「花粉症には腸内を整えるヨーグルトが効くらしいよ」と言葉添えしてくださいね。

春こそ思いやりの季節(Photo by Africa Studio/Fotolia)
春こそ思いやりの季節(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

辛いときに優しくされると、心の奥底までほだされるという男子が多いようです。

風邪のように家で寝込めるものではないため、花粉症が辛くても懸命に働いているという人がほとんど。

だからこそ、忙しさと花粉症の煩わしさで心までイガイガしてしまっている人が多いため、そんなときに優しくしてくれた人は絶対に忘れることはありませんよ。

気遣いは笑顔と一緒にすることが鉄則です。

そんなときにちょっとした思いやりで彼の心をゲットしちゃってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ
    気付いたらメロメロ!彼を夢中にさせるハマらせ女子5つのタイプ
    モデルプレス
  2. 初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    初対面で男性が必ず見ているポイントとは?5つ
    モデルプレス
  3. 「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ
    「ヤバイ可愛い」男性が思わず惚れる女性になる秘訣5つ
    モデルプレス
  4. 男性をムラッとさせるちょいエロ仕草5つ
    男性をムラッとさせるちょいエロ仕草5つ
    モデルプレス
  5. ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法
    ずーっと夢中!今日からできる「愛され彼女」になる方法
    モデルプレス
  6. なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント
    なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  2. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  3. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps
  4. 金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    金銭を要求をしてくるママ友。さらに『子どもを預かって』夜10時になっても迎えにこない!?⇒周りに距離を置かれる女性の行動
    愛カツ
  5. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  6. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  7. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  8. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  9. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学

あなたにおすすめの記事