やっぱりね……!? 同性からはモテるけど、男性からはモテないと思う女性の特徴4つ!

やっぱりね……!? 同性からはモテるけど、男性からはモテないと思う女性の特徴4つ!

2016.03.14 11:16
女性から見ると魅力的な女性でも、男性からはモテない女性っていませんか? そんな女性たちには何かしら共通点があるのかもしれません。そこで今回は働く女性に、同性からはモテるけど男性からはモテない女性の特徴を挙げてもらいました。

■サバサバした人
・「サバサバしていてさっぱりした性格の人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「サバサバしすぎていて甘えられない」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「頼りがいのあるサバサバした女性」(25歳/医療・福祉/専門職)

女性の中には、気持ちのいいくらいサバサバした性格の人もいますよね。女性から見ると付き合いやすくていい感じの女性ですが、男性たちからはあまりモテないことが多いようです。あまりにもさっぱりしすぎていると、女性らしい部分が少なく見えてしまうのかもしれませんね。

■男前の女性
・「男前キャラで活発な子」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「男っぽい豪快な性格」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「男性っぽいかっこいい女性」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

さっぱりしていてかっこよくて、女性から見てもあこがれてしまうような、いわゆる「男前」の女性も、男性たちからはモテないタイプのようです。自分よりも男前でかっこいい女性は、男性たちも敬遠してしまうのかもしれませんね。

■仕事ができる人
・「バリバリ仕事ができるキャリアウーマン」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「仕事ができる。男性に頼らず、何だかかっこいい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「1人で何でもできてしまう女性」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

バリバリ仕事をこなし、誰にも頼らず1人で何でもできてしまう女性。同性から見るとかっこいいですが、あまりにも完璧な女性は、男性からは隙がなくてモテないものかもしれません。つけ入る隙がある女性のほうが、自分のことを頼ってくれそうだと思うのかも。

■おもしろすぎる人
・「おもしろすぎてだめな人がいます」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ただただ、おもしろくていいヤツ。下ネタとかもまったく平気」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「元気な三枚目タイプ」(27歳/不動産/専門職)

あまりにおもしろすぎる女性に対しても、男性は敬遠気味のようですね。みんなを笑わせてくれるいい人なのかもしれませんが、そういう人からは、女性らしさを感じられない男性が多いのかもしれません。

■まとめ
頼りになっておもしろくて性格もいいのに、なぜか男性にはモテないという女性。男性たちからは「いい人」や「友だち」と見てもらえても、女性としての魅力を感じ取ってはもらえないようです。男性目線で見ると、ちょっとした隙や弱さなど女性らしい部分を見せる女性のほうが、男の気持ちを動かす力があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ますます燃えちゃう! 男性がキスの前に、彼女にしてほしいこと10
    ますます燃えちゃう! 男性がキスの前に、彼女にしてほしいこと10
    マイナビウーマン
  2. 彼が嘘をついているか確かめる方法5つ
    彼が嘘をついているか確かめる方法5つ
    モデルプレス
  3. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  4. 男性を絶対に興奮させる!女性のセクシーポイント5つ
    男性を絶対に興奮させる!女性のセクシーポイント5つ
    モデルプレス
  5. セフレを本命に導く5つの極意
    セフレを本命に導く5つの極意
    モデルプレス
  6. 裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    裏切ることがモテ女の秘訣!4つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事