ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

ニャンコ女子がモテる!猫から学ぶモテ力5つ

2016.03.13 07:00

可愛くて愛らしい猫。そんなニャンコの甘えぶりとツンデレぶりにメロメロな飼い主さんも多いのではないでしょうか?すりすりしてきたと思ったらツンとそっけなくされたり、自分が落ち込んでいたらふらりとやってきて寄り添ってきてくれたり。それって、なんだかモテる女子にそっくりじゃないですか?猫が好きだという男子は、総じて猫っぽい女子のことも好きなんです。猫が苦手な場合でも、猫っぽい女子のことは好きな人がほとんど。今回はそんな猫からモテ力を学んでみましょう。


弱っている人にはとことん優しい

ペットは飼い主さんの気持ちがよくわかると言われています。

実際、病気のときや落ち込んでいるときに励まされた、なんていう人も多いのではないでしょうか。

猫は弱っている飼い主さんを見ると、さっきまでツンとしていたのに途端に歩みよってきて、頭を何度も擦りつけてきます。

これは飼い主さんを心配して、「早く元気になってね」という態度を表しているんだそうですよ。

普段はクールでも弱っているときにこそ優しい女子には、男性もコロリといってしまうでしょう。

優しさを見せていこう(Photo by andresr/gettyimages)
優しさを見せていこう(Photo by andresr/gettyimages)

優雅な立ち振る舞い

ペットの中でも猫が人気な理由は、その立ち振る舞いの美しさにもあるそうです。

キャットウォークという言葉もある通り、すらりすらりと重力を感じさせないような滑らかなウォークは見習う価値あり。

実際はしっかりした筋肉に支えられていたとしても、優雅な仕草や振る舞いにうっとりする男子が多いようですよ。

動くものに反応する

猫は動くものに機敏に反応します。その様子ってとっても可愛いですよね。

同じように、動くものに反応してキョロキョロしている女子の姿にキュンとなる男性は多いのだとか。

あざとくならない程度に動くものに反応してみるとモテるかもしれませんよ。

お茶目な女子になろう(Photo by drubig-photo/Fotolia)
お茶目な女子になろう(Photo by drubig-photo/Fotolia)

だっこが好き

甘えん坊の猫の場合、飼い主さんにだっこされるのが大好き。

そのふわふわの感触と重みと温もりに安心するという人は多いようです。

狙った男性には「だっこして?」と言ってみると、狙い撃ちできるかもしれませんよ。

ただし、何でもないときにこれをやってしまうと、尻軽だと思われて警戒されてしまうかも。

実行するときは必ず二人きりのお酒に酔っ払ったときにしてくださいね。

「おみやげ」を持ってくる

猫は自分が仕留めた対象を飼い主さんに見せびらかすために持ってきます。

すごいでしょ、見てみて!と言わんばかりの表情と共に。

そんな様子を真似して、「これすごいでしょ?」と作ったものや手にいれたレアアイテムなどを、キラキラした目で狙っている彼に見せたら、間違いなく好感度がアップするでしょう。

猫からモテる技術を盗んじゃおう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
猫からモテる技術を盗んじゃおう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

猫の魅力はクールな表情の反面、目につく機敏さや突発的な反応を見せるところです。

その意外性に驚きつつも、虜になってしまう人が続出。

挙げたもの以外でも、猫をじっくりと観察して、可愛いと思った振る舞いや仕草があるならば、今日からでも真似してみると、たちまちモテ女子がアップしちゃうかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    目が離せない!男性がハマる清楚女子とは?5つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ
    モデルプレス
  3. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス
  4. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  5. 正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ
    正直ルックスが優れてなくてもモテる女子のタイプ5つ
    モデルプレス
  6. 男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ
    男性からモテモテ!人気者女子が無意識にやっていること6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事