「俺にはこの子しかいない!」」と結婚を決意する5つの理由(Photo by Kzenon)

「俺にはこの子しかいない!」と結婚を決意する5つの理由

2016.03.03 19:45

「付き合ってもう結構長く経つのに、なかなか彼はプロポーズしてくれない」とお悩みの方もいますよね。実は彼があなたとの結婚に踏み切れないのは理由があるのかも。そこだ今回は男性が結婚を決意する決め手となるような理由をご紹介します。安心感や手料理などを身につけて「俺にはこの子しかいない!」と思われる理想の彼女になりたいですね。


笑いのツボが似ている

繰り返される毎日の中に笑いのエッセンスは絶対不可欠。周りがクスリともしていない中、2人だけ大爆笑など、笑いのツボに共感が持てることは重要なポイントです。

一緒にいて全く飽きない

結婚し夫婦となれば死ぬまでの何十年もの間を一緒に過ごすこととなります。一緒にいて楽しいのはもちろんのこと、無言の間ですら心地良いと思える相手がいたら最高ですね。

自分の足りないものを持っている

結婚し夫婦となることでお互いがお互いの弱点を補い合える関係がベスト。身につけたくてもなかなか身につけられない一面をたくさん持っている相手こそ、自分にとって未来永劫尊敬できるパートナーであるはずです。

情けない姿を晒してもひかれない安心感がある

どんな状況であろうとも信頼し味方でいてくれる存在は心の大きな拠り所ですよね。彼がどんな情けない姿を晒しても広い心で受け止め支え抜く覚悟が必要です。

手料理が美味しい

新生活をイメージさせよう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
新生活をイメージさせよう(Photo by Tetra Images/gettyimages)
美味しい食事は日々のモチベーションアップに繋がります。仕事が大変でも家に帰れば美味しい手料理が待ってると思うと頑張れる男性はきっと多いはずです。

いかがでしたでしょうか?

恋人に結婚を決意してもらうためには、他でもないあなたが彼にとってのONLY1の女性になる必要があります。

とはいえ、頑張りすぎずあくまでも自然体でいることは長い結婚生活で大前提。

デート中、時に結婚後の生活を想像させるよう振る舞ってみたりとお互いが一生のパートナーとして意識出来る瞬間を演出することが重要かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事