結婚したいと男性に思わせる4つの女性像(Photo by Syda Productions)

結婚したいと男性に思わせる4つの女性像

2016.03.02 16:30

近年、結婚の平均年齢も上がり、今後もますます結婚が難しくなっていく予感がしますよね。そんな中で、男性に結婚相手として見てもらえる4つの女性像をご紹介します。


1.生きがいを持っている

人は、仕事でも何でも、自分の信念を持って生きている人に引かれるもの。何かに向かって努力してる姿勢というのは、男性だけでなく女性も魅力的に映してくれます。また、そういう女性は、男性に対して変に媚びず、精神的に安定している場合が多いので、自然と落ち着いた振る舞いになるでしょう。

2.包容力がある

ズバリ“優しさ”です。男性がどんな失態を犯そうと、常に味方に立って支えてくれる、そんな女性に多くの男性は吸い寄せられます。仕事で失敗して不安がる彼に「大丈夫だよ」「よしよし」と優しく慰めてあげましょう。そんな強い母性を見た彼は、自分の子どもを産んでほしいと願うはずです。

3.重くない

付き合う条件にも言えるけど、「あなたがいないとダメ」という女性はどうしても避けられがちです。会ってない時間はなるべく干渉しないようにしましょう。そしてあなた自身も、友人と遊んだり、ショッピングなど、あなただけの時間を楽しんでください。そんなあなたに彼も、「結婚してもちゃんと個人の時間を大切にしてくれるんだな」と好印象を持つでしょう。

4.地味目

男性の中には、派手目でキラキラしている女性は“理想が高い”とイメージを持っている人もいます。自分に求められるセンスや年収などに追いつけず、自分自身に無理を強いて疲れてしまうことがあります。リラックスした等身大の自分で過ごしてもらえるよう、なるべく落ち着いたファッション・メイクを心がけてみましょう。

焦らず素直でいることが大事(Photo by Syda Productions)
焦らず素直でいることが大事(Photo by Syda Productions)
いかがでしたでしょうか?

変に結婚を焦らず自分に素直でいる、そんな姿勢が男性の結婚心を揺り動かすのかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    男性が「結婚は100%無理」と思ってしまう恋人の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    ラブラブ夫婦に学べ!愛が長続きする休日の使い方5つ
    モデルプレス
  3. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  4. 男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    モデルプレス
  6. この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    この人しかいない!男性が結婚を決意したきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事