「1人にしてほしいな」男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5つ(Photo by fotoatelie)

「1人にしてほしいな」男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5つ

2016.03.02 04:30

恋人がいない時といる時の時間の使い方は大きく変わりますよね。

恋人との時間がプラスされる事によって、生活のスタイルにも変化が表れることもあるでしょう。大好きな人と一緒にいれるのだから、その変化はとても幸せな事です。しかし、いくら大好きな彼女ができても邪魔されたくない時間もあるようですよ。それは一体どんな時間なのでしょうか。

そこで今回は男性の意見を基に「男性が彼女に邪魔されたくないと思う時間5選」をご紹介いたします。

行き過ぎにはご注意を(Photo by fotoatelie)
行き過ぎにはご注意を(Photo by fotoatelie)

1.仕事をしている時間

さすがに「仕事を休んで私と一緒にいて」なんて無茶なお願いをする女性はいないとは思いますが、仕事中の連絡対応への不満などは、仕事の邪魔をしていると思われてしまう事もあるようです。

仕事中は仕事に集中させてあげましょう。仕事をしていたから連絡が遅れてしまったというのは当たり前にある事。それを責めてしまったら、心の狭さや理解力の乏しさを男性に感じさせる事になってしまいます。彼の仕事を応援するよう気をつけましょう。

2.友達と過ごしている時間

彼の休みの日を独占してしまっていませんか?彼が友達と遊びに行くことを快く思えないと束縛が激しくなってしまうかもしれません。彼女と過ごす時間、家族と過ごす時間、友達と過ごす時間、それぞれ大切な時間ですよね。それを比較し優先順位をつけ、自分を一番に考えてくれないと嫌という気持ちはただのワガママでしかありません。

次の休みは友達と遊びに行ってくるという彼に「楽しんできてね」と言える心の余裕を持ちましょう。

3.一人の時間

「一人で過ごす時間があるのなら私と会ってよ」と思ってしまう女性も少なくないですよね。しかし男性にとって、一人の時間と暇はイコールではないよう。誰しも考える時間や仕事のスキルアップのために勉強する時間、運動をする時間など、自分の為に費やしたい時間もありますよね。

それを理解できないと彼氏に「付き合う前の方が充実していたな」と思われてしまう可能性があります。そんな風に思われてしまう前に、相手の気持ちを理解するよう心がけましょう。

4.スポーツ観戦している時間

お家で一緒にテレビでスポーツ観戦をする事もあるかと思います。好きなスポーツを見ている時は、あまり話しかけないでほしいと思っている男性は意外と多いよう。スポーツに興味ない女性には理解し難いですよね。

しかし、逆の立場だったらどうでしょう。好きなドラマを見ている時に話しかけられると、少しイラッとしてしまいますよね。そういう事なのでしょう。彼が集中して見ているなと空気で感じたら、その場は大人しくしながら、CM中などキリのいい時に話しかけましょう。その行動で、気配りができる女性だと思ってくれるはずですよ。

5.趣味に費やす時間

釣りやゴルフやフットサル、読書や映画鑑賞など、趣味を持っている男性は多いですよね。恋人ができたからといって、趣味に費やす時間をできれば削りたくないと思っている男性は多いようです。

趣味を共有できる彼女であれば一緒に楽しむ事もできますが、必ずしも共有できるわけではないですよね。あまりにも没頭されてしまうと文句を言ってしまいたくなる気持ちも良く分かりますが、彼の好きな事をする時間を邪魔せずに見守る事も大切なのではないでしょうか。

いかがでしたか?

好きな気持ちが大きくなり過ぎて、独占欲ばかり押し付けてしまっては男性にとっては負担になるだけですよ。彼の全ての時間を奪ってしまったり、奪おうとしたりする事で「別れ」に繋がる事も十分あり得ます。彼に窮屈な思いをさせてしまわないように、行き過ぎた「束縛」には気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    これって本気の恋?自分の気持ちを確かめる方法5つ
    モデルプレス
  2. カップルの仲が深まる“愛言葉”6つ
    カップルの仲が深まる“愛言葉”6つ
    モデルプレス
  3. 彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    彼と密着したい時に効果的な魔法の言葉5つ
    モデルプレス
  4. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  5. 恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  6. 信頼度100%男性が見せる5つの行動
    信頼度100%男性が見せる5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事