キスしたらわかる男性の「今の気持ち」5つ(Photo by blanaru)

キスした感触でわかる男性の「今の気持ち」5つ

2016.03.01 22:30

軽いキス・ディープなキス・意味深なキスと色々ありますが、キスをした感触だけでその瞬間の男性の気持ちを察知できるようです。

そこで今回は、キスの感じでわかる男性の「今の気分」を5つご紹介します。

1.キスがやたら熱い

キスの感触がやたらに「熱い」ということは男性の体温が上昇している証拠。それは恐らくアドレナリンが血液中に増えて交感神経が活性化されたせいかもしれません。そして、アドレナリンが増えたということは性的な興奮をしている可能性が高いので、非常にセックスを求めている状態ですね。

2.唇が渇いている

キスした時に男性の唇が乾燥していると感じたならば、かなりの緊張状態にあると思われます。もしも、これが初デートならば「キスをするタイミングを見極めようと緊張してしまった」なんて微笑ましい状況なのかもしれません。しかし、逆に、もう付き合って何年も経つのであれば何か隠し事があるのかも!?人は嘘をつくと口が渇くそうですよ。

3.ねっとりディープキス

男性がねっとり系のディープキスをするという本能は、女性の体内に男性ホルモンの「テストステロン」を送り込もうとしているからだと言われています。その理由は「テストステロン」が体内に入ると女性も欲情するからなのだとか。よって、こんなキスをしてくる時は本能に突き動かされているので、男性らしい攻めのセックスをしたいのかもしれません。

4.粘着力が無いキス

やたら粘着力が無いキスの場合、残念ながら冷めているのかもしれません。人間は左右12対の主な脳神経を持っていますが、そのうちの半数ほど口感触からのデータを集めるようになっているそうです。それは味や匂い、肌触り、温度など。よって、相手を感じようとするならば多少は粘着力のあるキスをするはず。ただ唇が触れただけのキスならば、相手に対して興味を欠いている可能性が高いようです。

5.口と周辺に優しいキス

優しく唇にチュッとキスをした後にも頬や首筋にキスをしてきたら、相手を深く愛する気持ちが表れているのかもしれません。キスをする場所には深層心理が隠れており、「唇」は愛情、「頬」は家族や友達のような親愛や厚意、「首筋」は執着なのだとか。それら全部ということは、あらゆる愛が含まれているということですよね。

彼は今どう思ってる?(Photo by blanaru)
彼は今どう思ってる?(Photo by blanaru)
いかがでしたでしょうか?

相手の気分を探れるだけではなく、「キス」は免疫力を上げたりコレステロールを下げたりなどのスゴイ威力を持つようです。もちろん、精神的に好影響なホルモンも沢山出るらしいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  3. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  4. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  5. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  6. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  7. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  8. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  9. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事