キスした感触でわかる男性の「今の気持ち」5つ

【恋愛コラム/モデルプレス=3月1日】軽いキス・ディープなキス・意味深なキスと色々ありますが、キスをした感触だけでその瞬間の男性の気持ちを察知できるようです。
キスしたらわかる男性の「今の気持ち」5つ(Photo by blanaru)
キスしたらわかる男性の「今の気持ち」5つ(Photo by blanaru)
そこで今回は、キスの感じでわかる男性の「今の気分」を5つご紹介します。

1.キスがやたら熱い



キスの感触がやたらに「熱い」ということは男性の体温が上昇している証拠。それは恐らくアドレナリンが血液中に増えて交感神経が活性化されたせいかもしれません。そして、アドレナリンが増えたということは性的な興奮をしている可能性が高いので、非常にセックスを求めている状態ですね。

2.唇が渇いている



キスした時に男性の唇が乾燥していると感じたならば、かなりの緊張状態にあると思われます。もしも、これが初デートならば「キスをするタイミングを見極めようと緊張してしまった」なんて微笑ましい状況なのかもしれません。しかし、逆に、もう付き合って何年も経つのであれば何か隠し事があるのかも!?人は嘘をつくと口が渇くそうですよ。

3.ねっとりディープキス



男性がねっとり系のディープキスをするという本能は、女性の体内に男性ホルモンの「テストステロン」を送り込もうとしているからだと言われています。その理由は「テストステロン」が体内に入ると女性も欲情するからなのだとか。よって、こんなキスをしてくる時は本能に突き動かされているので、男性らしい攻めのセックスをしたいのかもしれません。

4.粘着力が無いキス



やたら粘着力が無いキスの場合、残念ながら冷めているのかもしれません。人間は左右12対の主な脳神経を持っていますが、そのうちの半数ほど口感触からのデータを集めるようになっているそうです。それは味や匂い、肌触り、温度など。よって、相手を感じようとするならば多少は粘着力のあるキスをするはず。ただ唇が触れただけのキスならば、相手に対して興味を欠いている可能性が高いようです。

5.口と周辺に優しいキス



優しく唇にチュッとキスをした後にも頬や首筋にキスをしてきたら、相手を深く愛する気持ちが表れているのかもしれません。キスをする場所には深層心理が隠れており、「唇」は愛情、「頬」は家族や友達のような親愛や厚意、「首筋」は執着なのだとか。それら全部ということは、あらゆる愛が含まれているということですよね。

彼は今どう思ってる?(Photo by blanaru)
彼は今どう思ってる?(Photo by blanaru)
いかがでしたでしょうか?

相手の気分を探れるだけではなく、「キス」は免疫力を上げたりコレステロールを下げたりなどのスゴイ威力を持つようです。もちろん、精神的に好影響なホルモンも沢山出るらしいですよ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

浮気 コラム週間ランキング 女子力

Attention News注目ニュース

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP