どうして?恋愛が長続きする女性6つの理由(Photo by wavebreakmedia)

どうして?恋愛が長続きする女性6つの理由

2016.03.01 06:30

この世には、2つの女性のタイプがあります。

一つ目は、恋愛が長続きする女性。二つ目は、付き合う相手がコロコロ変わる女性です。出来ることなら、前者のタイプになりたいですよね。

そこで今回は、「恋愛が長続きする女性」の特徴を6つご紹介します。

彼とずっと一緒にいれるように(Photo by StockRocket/Fotolia)
彼とずっと一緒にいれるように(Photo by StockRocket/Fotolia)

1.母性本能はあまりなく、「平等の関係」を望む

「この人は私がいなくちゃダメ」や「何かあったら、私に相談してね」というふうに、母性本能を発揮する女性は、恋愛を長続きすることはできません。なぜなら、いずれは疲れ果てて、「どうして、私がこんなことをしなくちゃいけないの?」と思ってしまうからです。

一方、恋愛が長続きする女性は、母性本能をそれほど持っていません。むしろ、「困ったときはお互いに助け合う」というモットーを持っており、平等の関係を望みます。

「助けてあげる」のではなく「助け合う」ということ。言葉のニュアンスだけでも、全然違いますよね。

2.「相手の短所」をポジティブに解釈する

相手の短所を見つけると、「ああ、やだなあ」と思うもの。ですが、そんなことを思っていたら、恋愛が長続きしません。一緒にいると、イライラしてしまいますよね。

恋愛が長続きする女性はというと、相手の短所をポジティブに解釈します。たとえば、時間に遅れがちな人を「マイペースな人」、神経質な人を「真面目な人」と思うよう。そうすることにより、相手のことがどんどん愛おしくなり、一緒にいると楽しくなるのです。

3.イベントは「100点中60点」を目指す

記念日や誕生日、クリスマスといったイベントは、女性が最も楽しみにしていること。だからこそ、完璧を求めてしまうものです。かといって、「彼のプレゼントが大したことなかった」や「レストランのご飯が美味しくなかった」と不平を漏らしてしまうのはNG。長続きできるはずがありません。

恋愛が長続きする女性はというと、イベントは「100点中60点」で満足するよう。「プレゼントは微妙だけど、二人きりで過ごせて良かった」や「レストランのご飯は良くなかったけど、夜景を見ることができて嬉しかった」というふうに、一日を振り返るわけです。

完璧を目指すのはやめて、ほどほどを目指しましょう。

4.学生時代からの「友人」と仲がいい

恋愛を長続きできない人は、友人関係も上手くいっていないケースが多いよう。居場所をコロコロ変え、「自分が一番心地のいい所」を探し求めているのかもしれません。

一方、恋愛が長続きする女性は、学生時代からの友人と仲が良いことが多いのです。

5.「いいときもあれば悪いときもある」と割り切っている

「楽しくなければ、そんなのは恋愛じゃない」と思っていませんか?確かに、恋愛は楽しいものですが、様々な困難があるのも事実。それを忘れてしまうと、長続きは難しいのです。

恋愛が長続きする女性は、「いいときもあれば悪いときもある」と割り切っています。そのほうが、相手を許すことができますし、自分の成長にも繋がりますよね。

6.疑いより「信頼」

お付き合いをしていると、「この人、浮気してるんじゃないか?」や「結婚する気がないんじゃないの?」と思うことがあるもの。しかし、常にそんなことを思っていたら、身が持ちません。

ですから、疑いをなるべく持たないようにしましょう。そして、相手を信頼すること。恋愛が長続きする女性は、「この人なら大丈夫」や「この人は私を愛している」という自信を持っていますよ。

いかがでしたか?

恋愛が長続きするのには、ちゃんとした理由があるのです。これらの項目を参考に、自分の意識を変えてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  2. 恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    恋愛がうまくいかない「心配女子」を卒業する5つの方法
    モデルプレス
  3. 信頼度100%男性が見せる5つの行動
    信頼度100%男性が見せる5つの行動
    モデルプレス
  4. マンネリ知らず!ラブラブカップルでいられる6つの秘訣
    マンネリ知らず!ラブラブカップルでいられる6つの秘訣
    モデルプレス
  5. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  6. 人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    人気急上昇!ドS男子の魅力とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事