話題に出て盛り上がる!男子目線の「モテ女」の特徴5つ(Photo by andresr/gettyimages)

話題に出て盛り上がる!男子目線の「モテ女」の特徴5つ

2016.03.01 05:00

密かに男同士の会話で盛り上がる話題をご存知ですか?どうやら、それは「モテ女」の特徴らしいですよ。知らないうちに男性の視点でしっかり観察され、分析されているのだとか。では、男性目線の「モテ女」とやらには、どんな特徴があるのでしょう?一緒に探ってみましょう。


「あの子絶対優しいよね!優しい感じが顔に出ている」

とにかく、男性は女性に「受け入れて欲しい」という気持ちが大きいので、優しい顔つきをした女の子が大好き。男性がどんな言動をしても受け入れてくれそうな優しい笑顔の女性について「あの子、優しそうだよな~、絶対モテるよな~」という話題で盛り上がります。具体的な特徴で言うと

・たれ目

・いつもニコニコ

といった感じ。女性からすれば、男前でカッコよくて優しい女性にも注目してよ!と言いたい所ですが、男性としては内面を知る以前に、入り口が「優しい雰囲気」であることが重要なようです。

「あの子、メチャ嬉しそうな顔で食べるんだよな~」

嬉しそうにパクパクとたくさん食べる女性は健康的なので好感を持たれます。そして、男性は健康的な女性と良い遺伝子を残そうとする本能が備わっているので、「あの子は良い遺伝子を残しそうだから皆が狙っている」が「あの子美味しそうに食べるから可愛い、モテそう」という判断になっています。具体的な特徴で言うと

・食べ物を目の前にすると満面の笑み

・もらったら絶対に断らず美味しそうに食べる

です。また、食欲は性欲を連想しやすいので「食べることが好きな子はエッチも好き」という意識が男性の内層心理に生まれウハウハ気分が高まります。

「あの子、どんなジョークも絶対笑ってくれるんだよな」

男性は冗談に反応して笑ってくれる女性が大好きです。そして、それが続くと、その女性が自分に好意を持っていると感じてしまいます。しかし、その反応が全ての人に対してなので、「俺だけかと思ったら、他の男にもメチャ可愛く笑ってるし…。みんな確実に勘違いするから、あの子絶対モテるよなあ」と話題にのぼります。具体的な特徴で言うと

・男性がジョークを言いきるまで邪魔しない

・冗談に反応してコロコロ嬉しそうに可愛く笑う

といった感じ。肝心なのは「コロコロ可愛く笑う」ということです。万が一、「ガッハハハー!」と大口開けて手をバッチバチ叩いて大爆笑してしまった場合、女性には人気ですが、残念ながら男性の「モテ女」談義には名前が上がりません。

「あの子すごい素直!絶対性格イイよな~」

男性が言うことに対し、素直に聞き入れることはモテるポイント。それによって男性は素直で性格がイイと判断するので、「あの子モテそう」という話題の中心になるというワケです。具体的な特徴で言うと

・「えー、そうなんだあ~、すごい、すごい!」

・「わかった、ありがとう!言われた通りにやってみるね!」

と、全面的に素直という感じです。それを側で見ている女性たちは「えー!?それ本心とは限らないしッ」と突っ込みたくなりますが、やはり、そこはアピールしたもの勝ち。男性の噂の的になるモテ女は「素直さ」を分かりやすいカタチでアピールするのが上手です。

「あの子…なんかちょっとエロいよな…」

もちろん男性は、女性が“ちょっぴりエロい”のは大好物。しかし、そのエロさは決して「エロかっこいい」部類ではありません。どちらかと言うと「ちょっと田舎っぽいけど、なんかエロい…」的な感じがポイント。そんな女性からの尋常じゃない吸引力に男性たちは虜になってしまいます。だからこそ、「絶対オトコいるだろう」と話題にのぼるようですね。具体的には

・とんがったファッションは絶対にしない

・動作は機敏ではなく遅い方

・話す時に少しトロンとした目で見る

・口が少しだけ半開き

・痩せ過ぎていない少々ムッチリ系

・動作を見るからにカラダが柔らかそう

といった特徴です。いわゆる、スタイル抜群でお洒落な感じではありません。やはり、男性と女性とでは視点が違いますね。

男性に噂されちゃうようなモテ女になろう(Photo by irinabraga/Fotolia)
男性に噂されちゃうようなモテ女になろう(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしょう?

これら「モテ女」の特徴が、すべて「地」なら完璧ですが、なかなかそうもいきませんよね。

男同士が集まって繰り広げられる「モテ女」談義に自分の名前も入れて欲しいですか?

ならば意を決して「モテ女」の特徴を演じ切ってみようではありませんか!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    男性が語る「アゲマン女子」の特徴とは?5つ
    モデルプレス
  2. 人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    人気の「天然女子」男性が本物だと思う特徴5つ
    モデルプレス
  3. あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    あ、惚れそう…男性がついドキッとしてしまう瞬間6つ
    モデルプレス
  4. こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    こんな子に癒されたい!心休まる女性の話し方4つ
    モデルプレス
  5. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    モデルプレス
  6. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事