気になる人についしてしまう男性の「好き」サイン5つ(Photo by Syda Productions)

気になる人についしてしまう男性の「好き」サイン5つ

2016.02.29 18:45

いい感じなのに、なかなか「好き」の一言をもらえない。「思い違いだったのかな…」なんて不安になった経験ありませんか?

そんな彼でも、実は懸命に、「好き」という言葉の代わりのサインを送っているかもしれません。そこで今回は、男性だったら「あるある!」となる「好きとは言えない時のサイン」を紹介します。

1.特別優しい

よくあることですが、あなただけに特別優しい態度を取るなら、これは当然「好き」の代わりです。特に、誰の前でもはばからずの特別扱いであれば、心配はありませんね。

2.特別厳しい

照れ屋な彼なら、特別扱いもさかさまに現れている場合があります。そんな彼は、好きな気持ちを素直に表現できないタイプだったり、好きな子ほどいじめてしまうタイプだったりするのかもしれません。「どうして彼は私にばかり厳しいことを言うのかしら?」と思ったらその可能性もあるかもしれませんよ。

3.共通点を探す

会話の端々で、「一緒だね」と頷けるような事柄を探している様子はありませんか?共通点は相性にもつながり、彼にとっては、あなたと自分の相性を確認する行為です。

4.プライベートに興味を持つ

趣味などの一般的な会話よりさらに深く、あなたが休みの日に何をしているのか、家族構成などまで興味を持って尋ねてくるようなら、彼はかなりあなたが気になっている証拠かも。あなたの全てを知りたいと思っているはずです。

5.恋愛の話題を避ける

「好き」と言えない理由が恋に臆病になっているせいだとすると、彼はあなたとの会話の中で極端なほど「恋愛」に関する話題を避けようとするでしょう。あなたを好きでも、本気でのめりこむのが怖いと感じている証拠です。あなたの方から告白して安心させるといいかもしれませんね。

彼の本当の気持ちは…(Photo by rohappy/Fotolia)
彼の本当の気持ちは…(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

「好き」なんて言葉にするものじゃないと思っていたり、自分が先に「好き」とは言えないタイプの男性もいます。これらのサインから女性が汲み取るのが大切。そうすれば、言葉には出さずとも、彼のあなたへの「好き」度はさらに高くなるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    忘れちゃいけない!男性が心惹かれる「心が綺麗な女性」5つの特徴
    モデルプレス
  2. 奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    奥手女子にオススメ!間接的に好きを伝える6つの方法
    モデルプレス
  3. 2回目のデートで引かれる5つの行動
    2回目のデートで引かれる5つの行動
    モデルプレス
  4. 長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    長続きカップルがしている意外な「LINEの使い方」が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  6. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事