「今度いかがですか?」男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

「今度いかがですか?」男性がデートに誘いやすい女性4つの特徴

2016.02.28 19:45

恋愛の多くはデートを重ねて進展していくもの。

だからこそ、男性がデートに誘いやすい女性であるかないかはとても重要なポイントです。

そこで今回は、男性がデートに誘いやすい女性の特徴を4つご紹介します。

素敵な恋の機会を逃さないためにも、早速チェックしていきましょう。

主張してくれる

「『何食べたい?』『どこ行きたい?』って聞いたら、きちんと主張してくれる女性はデートに誘い甲斐があるね。逆に遠慮しているのかわからないけれど、『何でもいいです』って言われると、なかなか誘いづらい」 (27歳/出版)

問われたらきちんと主張してくれる女性は、デートに誘われやすくなるようです。

男性に行き先の希望を問われても、遠慮して「何でもいい」「○○さんに任せる」と答えてはいませんか?

相手を気遣って言っているつもりかもしれませんが、かえって逆効果。

あなたの気分や好みを考えて行き先を決めなければいけなくなるので、男性は負担に感じてしまいますよ。

男性に何か聞かれた場合は、空気を読みつつきちんと主張するように心がけましょう。

何でも楽んでくれる

「どこに連れてっても、何をしても全力で楽しんでくれそうな女性は、やっぱりデートに誘いたくなるよね」(19歳/専門学生)

何でも楽しんでくれる女性はデートに連れて行き甲斐があるというもの。

デートに行く時には全力で楽しみましょう。

また、デートをしたことがなくても普段のあなたの様子から、「あの子なら楽しんでくれそう」と男性は認識していまず。

その判断基準は、笑顔とノリの良さ。

普段から自分の機嫌が態度や顔に出ていないかきちんと気にかけてみてください。

プラスの感情は我慢せず顔と態度に出し、マイナスな感情は出来る限り悟られないように気を付けましょう。

そうすることで、きっとあなたもデートに誘われやすくなるはずですよ。

彼氏がいないことがわかっている

「やっぱり、男の影があるかないかは重要。もしデートに誘って、彼氏がいたらと思うと、いないと確信が持てるまでは誘えない」(31歳/公務員)

デートに誘うということは、男性の中に「もっと仲良くなりたい」「付き合いたい」という気持ちがあるということです。

だからこそ、恋人の有無がわかっているかわかっていないかで、デートに誘われやすいかどうかも変わってきます。

まずは、彼氏がいると勘違いされるような紛らわしい物がないかチェックしましょう。

指輪や旅行で買ったストラップなどは出来る限り外すことをオススメしますよ。

そうしたうえで、気になる男性がいる場で「最近彼氏と別れて…」などさり気なくアピールしちゃいましょう。

がっついている印象を与えないためにも、露骨なアピールにならないよう気を付けてくださいね。

興味あり気に話を聞いてくれる

「やっぱり会話中にリアクションのいい子はデートに誘いやすい。興味を持って話し聞いてくれているのかな、って考えちゃう」(35歳/自営業)

デートではいつもと比べ物にならないくらい、二人で会話をする時間が増えますよね。

だからこそ、男性は自分の話がつまらなくないか気にしている人も多いです。

お互いが楽しめると思えるからこそ、デートに誘いたいと思えるのでしょう。

だからこそ、普段から相手の会話に興味を示すことが大切です。

きちんとリアクションを取ったり、質問してみたりと、興味あり気に話を聞いてください。

そうすることできっと彼からデートのお誘いがあるはずですよ。

デートを重ねていきましょう(Photo by danr13)
デートを重ねていきましょう(Photo by danr13)
いかがでしたか?

男性がデートに誘いやすい女性は、それだけ自分に好意を持ってくれていると感じられる女性です。

少しでも「この人いいな」と思う人には、きちんと態度で好意があることを示していきましょうね。

相手のことをよく知るためにも、デートは大切なこと。

まずは、デートを誘ってもらうことから恋を始めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    隠れズボラを見抜かれちゃう!10の特徴
    モデルプレス
  2. 9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    9割の男が惚れる!身に付けたいモテ力4つ
    モデルプレス
  3. 男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    男同士で盛り上がる「モテ女」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個
    男性がコロッと落ちてしまう女性の特徴7個
    モデルプレス
  6. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事