未練タラタラ?元カノを恋しく思う7つの瞬間

【恋愛コラム/モデルプレス=2月28日】きっぱりと別れたはずなのに、なぜか元カノのことを恋しく思ってしまう。そんな経験をしたことのある男性は、女性が思っている以上に多いもの。中には自分からフッたにも関わらず、元カノに未練が残っている人もいるそうですよ。一体なぜ男性はそんなに元カノのへの気持ちが残っているのでしょうか?今回は、そんな男性が元カノを恋しく思ってしまう瞬間をご紹介。こんなきっかけがあると、男性は元カノを懐かしんでしまうそうですよ。
未練タラタラ?元カノを恋しく思う7つの瞬間(Photo by bart78)
未練タラタラ?元カノを恋しく思う7つの瞬間(Photo by bart78)

幸せな近況を知った時



「風の噂で元カノが結婚したことを知った時は、妙にショックだったな…。その日は仕事を早めに切り上げて、元カノのことを思いだしながら一人飲んだよ」(金融/26歳)

元カノが幸せだという近況を知った時、男性の多くは元カノのことを恋しく思います。

それは付き合っていた過去の気持ちにタイムスリップしてしまうからなんだとか。

元カノの幸せを願っていないわけではありませんが、どこか寂しく思ってしまうそうですよ。

たとえ別れたとしても、彼の心の中では過去の元カノが生き続けているのでしょう。

尽くされていたことに気付いた時



「一人になってから、ふと彼女に尽くされていたことに気付くことがある。その度に、なんて勿体無いことをしたんだろうと後悔してしまうよ」(マスコミ/29歳)

大切なモノは失ってから気付く、なんてよく聞きますが、それは事実のようですね。

尽くされていると、そのうち億劫に思ってしまうこともありますが、尽くされなくなった時、それがどれだけ自分にとって大切なことだったのか、男性は改めて気付くことが多いよう。

後悔したってその時間が元に戻るわけではありませんが、ついつい元カノのことを思ってしまうのです。

そして次の恋ではもっと相手のことを大切にしようと心に誓うのでしょう。

大切なことは後から気付くもの(Photo by voyagerix)
大切なことは後から気付くもの(Photo by voyagerix)

人恋しさを感じた時



「別れてから彼女がなかなか出来なくて、人恋しさを感じる度に彼女との付き合っていた日々を思い出しちゃうよ…」(学生/22歳)

別れてからなかなか恋人が出来ないと、やっぱり人恋しさを感じてしまうもの。

そんな時には、「何で彼女と別れたんだろう」と後悔してしまいます。

人は一人では生きていけないもの。なので、ついつい一番最近に一人じゃなかった元カノのことを思い浮かべてしまうのです。

でも求めているのは側にいてくれる女性であって、元カノではありません。

元鞘に戻っても、他にいい女性が現れたらまた別れるのが落ちですよ。

キレイになった元カノを見た時



「元カノがめちゃくちゃキレイになっていた時は、何て勿体無いことをしたんだろうって思っちゃうよね。別れる前に戻って自分を止めたくなる」(小売/25歳)

元カレを見返したいと努力した結果は必ず表れるもの。

自分が付き合っていた頃よりも魅力的になっている元カノに、男性は勿体無いことをしたと後悔しますよ。

フッたことを元カレに後悔させたいのなら、キレイになることが一番。

場合によってはまた告白してくることだってありますよ。

今カノに不満を覚えた時



「今の彼女に対して不満が芽生えてきた時は、どうしても元カノと比較してしまう。比較すると不思議と元カノの方が何もかも優っているように見えるんだよね」(流通/28歳)

男性は今の彼女に不満を覚えた時には、必ず元カノのことを思い出してしまいます。

今カノに不満を覚えた時、真っ先に比較してしまうのはそれまでに付き合ってきた彼女たち。

そしてそういう時には元カノに対して不満だったことを忘れて、いいところだけを比較してしまうのです。

それでも熱が下がれば、きっと今の彼女のことを大切に思えるはず。

彼氏とケンカした時にはヒートアップせずに放置した方が、元カノではなくあなたに戻ってきやすくなるでしょう。

不満に思われないように…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)
不満に思われないように…(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

思い出に触れた時



「部屋を掃除していたら昔付き合っていた彼女と撮ったプリクラが出てきた。今頃彼女、何してるんだろうな…」(不動産/32歳)

元カノとの思い出に触れた時、男性はつい元カノのことを懐かしんでしまいます。

過去の記憶は美化されるもの。楽しかった思い出嬉しかった思い出が頭のなかを行ったり来たりすることでしょう。

そんな時にはついSNSで検索をかけたり、メールを送ったりしてしまうことも多いそうですよ。

元カレから急に連絡が来た時は、もしかしたら何か思い出の品や場所に触れたのかもしれませんね。

元カノが別れたことを知った時



「元カノが付き合っている彼氏と別れたって話を聞くと、どうしても気になる。特に自分に彼女がいない時は、元鞘に戻れるかも…なんて都合のいいことを考えてしまう」(教職/27歳)

幸せな近況とは間逆な、元カノの別れ話を聞いても、男性は恋しく思ってしまうのだとか。

特に自分も今フリーな場合は「もしかしたらもう一回付き合えるんじゃ?」なんて都合のいいことを考えてしまうようですよ。

男性は別れた後も、どこか彼女は自分のことを好きなんじゃないかと思ってしまうもの。

彼氏との破局の原因もひょっとしたら自分に対して未練があって…なんて都合のいい想像をしていることもあります。

もし実際に元カレに未練がある人は、別れた時にあってみるものいいかもしれませんね。

男心をしっかり理解しておこう(Photo by GTeam/Fotolia)
男心をしっかり理解しておこう(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

別れたとしても、いつまでも自分のものという意識をどこかに持っている男性は多いもの。

女性よりも上手く気持ちを切り替えることが出来ていないのかもしれませんね。

あなたも元カレに未練があるなら、こんなきっかけを作れば復縁を狙うことだって可能ですよ。

また、あなたの今付き合っている彼だって、こんなきっかけがあると元カノのことを思っているかもしれません。

そう思わせないように、素敵な彼女でいましょうね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

デート ラブコスメ トレンド

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP