「彼女としてはOKだけど、お嫁さんにするのは…」と躊躇されてしまう女性の特徴5つ(Photo by Valua Vitaly)

「彼女としてはOKだけど、お嫁さんにするのは…」と躊躇されてしまう女性の特徴5つ

2016.02.27 07:00

恋が結婚に繋がる女性と、繋がらない女性がいます。

それは、男性の価値観が決めること。「彼女としてはOKだけど、お嫁さんにするのは無理。絶対無理」と、拒否されてしまうことがあるのです。

今回は、20~35歳の男性に「結婚は100%無理と思ってしまう女性の特徴」をリサーチしてまいりました。

1.束縛が激しい

「職場の先輩に誘われて、仕方なくキャバクラに行くことが多い。それを彼女に言ったら、大泣きされてしまった。拗ねるぐらいなら可愛いけど、あの様子だと結婚は難しい」(24歳/銀行員)

「飲み会に行くだけで、『ねえ、どんな女の子がいたの?』と聞いてきた元カノ。結婚したら、束縛地獄だったと思う。別れて良かった」(32歳/出版)

束縛が激しいのは、彼を信じられないから。「彼なら大丈夫」と思えるようになりましょう。

2.生活のリズムが合わない

「飲食店勤務の彼女は、夜に働いている。仕事を変えてくれない限り、結婚はできない。すれ違いの毎日になりそうだから」(29歳/公務員)

「自宅でライター仕事をしている僕は、夜型人間。同棲していた元カノは、バリバリのキャリアウーマンで、朝早く起きていた。長続きできなかったなあ」(25歳/ライター)

生活のリズムが合わないと、互いにギクシャクしてしまいます。どちらかが、相手に合わせる必要がありますね。

3.インテリアの趣味が理解不能

「元カノのインテリアがファンシーすぎて、『一緒に暮らせないな』と確信。僕はナチュラル派だから、理解不能だったよ」(31歳/IT)

「彼女は、部屋の壁一面にポスターを貼っている。落ち着かないから、あれだけはやめてほしい。じゃないと、結婚できっこないよ」(28歳/デザイナー)

服装の趣味が違うのはいいですが、インテリアになると話は別。スタンダードなもので揃えれば、言い争いにはならないでしょう。

4.家事が壊滅的すぎる

「元カノは、目玉焼きすら満足に作れなかった。卵焼きが作れないのは、まだ分かる。けど、目玉焼きはさすがにダメでしょ。『君とは結婚できない』と別れを告げたよ」(35歳/会社経営)

「彼女の部屋が汚すぎて、足の踏み場もない状態。掃除ができる子になるまで、絶対にプロポーズしない」(22歳/大学生)

家事が壊滅的すぎるのは大問題。少しずつで構いませんので、成長できるように頑張りましょう。

5.セックスに消極的

一緒にいたい気持ちだけじゃダメなのが結婚/Photo by Lies Thru a Lens
一緒にいたい気持ちだけじゃダメなのが結婚/Photo by Lies Thru a Lens
「夜の営みに誘っても、あまり乗ってくれない彼女。結婚したらセックスレスになって、自分が浮気してしまいそう」(23歳/大学院生)

「元カノがセックスに消極的で、イライラすることが多かった。結婚したら、喧嘩ばかりしていたと思う」(27歳/飲食業)

セックスレスは、離婚の原因になりうること。付き合っているときから、性のことはきちんと話し合っておきましょう。

以上が、「結婚は100%無理」と思われてしまう女性の特徴です。

「これって私のこと?」と慌てている人もいることでしょう。でも、大丈夫。今から自分を見つめ直せば、「お嫁さん候補」になれるはず。頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    男性が「この子良いな」と思うデート中の女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  3. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  4. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  5. 「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    モデルプレス
  6. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事