やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

やったら最後!彼に即フラれてしまう6つの行動

2016.02.26 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月26日】好きになって努力して、せっかく付き合うことが出来たのにすぐ別れてしまったら…。最悪ですよね。でも、案外そうやってすぐに別れにつながるような行動とは多いもの。あなたは自分の行動が自信を持って正しいものだと言い切れますか?今回は、そんな男性が彼女にやられたら別れを考えてしまう行動をご紹介。自分の行動を見つめ直していきましょう。


しつこい連絡

「バイトが終わってLINEを開いたら、未読が数十件…。何事かと思ったら、構ってくれない彼女からのしつこいメッセージだった。怖すぎる」(学生/21歳)

恋をしていると周りが見えなくなることもありますよね。

連絡をしても返ってこないから、しつこく彼にメッセージを送り続けたり、電話をかけたりしてしまった…なんて経験がある人も多いのでは?

でも、それは恋に恋をしている状態で、彼のことをきちんと思いやれていないということ。

本当に彼のことが好きならば、しつこい連絡は避けましょうね。

自分のための嘘

「彼女から風邪を引いたからってデートをキャンセルされた。全然それ自体はお大事にで良かったんだけど、実際は友達と遊びに行ってたのがFacebookで発覚。何よりも嘘をつかれたことに失望したよ」(通信/28歳)

必ずしも嘘をつくことが即別れにつながるとは限りません。

ですが、自分のために嘘をつくことは、彼を幻滅させてしまうでしょう。

彼に嘘をつくということは、基本的には信頼を損ねる行為。

嘘をつくなら徹底的にバレないようにしましょう。

もちろん、言葉の端々や態度から感づかれることもあります。

嘘をつかないで正直でいることが一番ですよ。

嘘はつかないのが一番(Photo by arthurhidden/Fotolia)
嘘はつかないのが一番(Photo by arthurhidden/Fotolia)

他人の悪口

「デート中に平気で近くにいたカップルのを悪口を喋り始めた彼女にドン引き。その場で別れを切り出したことがある」(保険/23歳)

そもそも悪口自体が聞いていて気分のいいものではありません。

彼の前で話すなんて、以ての外。

嫌われにいくようなものだと思ってくださいね。

他人の悪口はたとえ思っても自分の心の中だけに留めておきましょう。

無断遅刻

「人だもの、遅刻してしまうことは誰だってある。でも、連絡なしで悪びれもせずに遅刻してくるのは違うと思う。彼女だろうがそれは許せない」(流通/29歳)

連絡なしの無断遅刻は男性に幻滅されてしまうこと間違い無し。

場合によってはすぐにでもフラれてしまうこともあります。

もし寝坊して集合時間を過ぎていても、必ず電話して謝りましょう。

連絡せずに遅れていくことは厳禁ですよ。

親しき仲にも礼儀あり。彼を待たせているという申し訳無さをちゃんと心に刻んでおきましょうね。

遅刻するなら連絡は必須(Photo by drubig-photo/Fotolia)
遅刻するなら連絡は必須(Photo by drubig-photo/Fotolia)

重いワガママ

「もちろん可愛いワガママを彼女にされるのは嬉しい。でも、束縛するよなワガママや無理難題を吹っかけるような重いワガママはすごく面倒くさい」(医療/32歳)

ちょっとくらいワガママな彼女の方が男性は可愛く感じるもの。

ですが、彼の都合を考えないようなワガママやお金や時間が大量にかかってしまうようなワガママは、ドン引きされて即別れにつながってしまいます。

ワガママは基本的に簡単に叶えることが出来るものを意識しましょう。

重いワガママ=重い女。

彼に面倒くさいと思われないように気を付けてくださいね。

上から目線なアドバイス

「年上だからって、上から目線でいろいろアドバイスしてくるのがイライラする。付き合っていて心がまったく休まらないよ」(学生/20歳)

上から目線なアドバイスは誰だって嫌なもの。

たとえ彼女にだって、言われるとイライラしますし、プライドだって傷付けられます。

アドバイスをするなら、彼と同じ目線で、嫌味のないようにしましょう。

また、彼がアドバイスを求めているかどうか見極めることも大切。

余計な口出しは無用ですよ。

彼にイライラを募らせないように(Photo by irinabraga/Fotolia)
彼にイライラを募らせないように(Photo by irinabraga/Fotolia)
いかがでしたか?

やってしまったら最後、フラれてしまうような行動は意外に多いもの。

その場で即フラれなくても、ジワジワと蓄積して、別れの原因になるなんてことは珍しくも何ともありません。

ご紹介した6つは、多かれ少なかれ彼の中でしこりとなって残るものばかり。

決してしないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント
    モデルプレス
  2. ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    モデルプレス
  3. 下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    モデルプレス
  4. 彼と別れたくても別れられないのはなぜ?6つの原因
    彼と別れたくても別れられないのはなぜ?6つの原因
    モデルプレス
  5. これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    モデルプレス
  6. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事