本気度がわかる!好きな女性にだけにしかしない話題5つ(Photo by wavebreakmedia)

本気度がわかる!好きな女性にだけにしかしない話題5つ

2016.02.26 19:45

恋愛に時間の長さは関係ないもの。出会ったばかりだって男性は、本気で好きになると、とことん自分のことを知ってほしくなります。

「もっと話したい!」と思ってデートに誘ったり、たくさんの質問を投げかけたり…。

ちょっと驚くような、でも嬉しい“愛情表現”をあなたも感じたことがあるのではないでしょうか?

心を開いてくれる人には、気づいたらどんどん惹かれているものですよね。

そうやって始まった恋愛こそ、長続きするんです。

だとすれば知りたい彼の「本気度」。男性が本気の女性にだけにする話題を早速チェックしてみませんか?

悩みの話

大好きな彼からの愛情表現がたりないと感じたことはありませんか?

女性は「好き」と言われたり、「ずっと一緒にいたい」と愛をささやかれると愛情を感じてキュンとしますよね。

そのため愚痴を言われたり、悩みを打ち明けられても嬉しくないという人もいるかも。

ですがそれこそ、男性の愛情表現ですよ。

基本的に悩みを誰かに話しても解決しないと思っている男性は多くいます。

そんな中で自分の弱さを見せてまで悩みを打ち明けるということは、心を開いている証拠です。

家族の話

また男性がいつだって真剣に考えているのが、「家族」のこと。

男として父の意志を継ぎ、母を支え、家族を守っていくのが使命だと感じています。

しかし誰よりも家族を大事に考えていながら、その話をするのは恥ずかしいとも思っているもの。家族愛は、何気なく語れるものではありません。

ただあえてする話題という認識もないことから、2人きりのまったりタイムに、つい口をつくというのが実際です。

仕事の話

生きるために欠かせない仕事の責任は、男性にとって絶大なもの。仕事とプライベートをわけたい人は多くいます。

そのため一生をともにするつもりのない女性には、仕事の話を打ち明けないことも。話すだけで余計に疲れてしまっては、意味がないですもんね。

逆に一生一緒にいるとなると精神面や経済面のサポートを必要とするということはもちろんですが、助けてほしい、頼りになる女性だから本命に選ぶということが多いようです。

夢の話

そんな風に仕事に全力を尽くす男性は、現実的に生きていかなきゃいけない一方で、夢がなければ人生が楽しくないと思っているのも本音。

楽しいことも辛いことも一緒に励まし合って乗り越えられる関係を求めています。

地に足が付いていてもいなくても、理想を真剣に聞いて応援してくれる女性に、「一緒にいたら幸せになれるだろうな」と感じるのは当然ですね。

子どもの話

男性がその女性のことを大好きでずっと一緒にいたいと感じれば、将来のことを考えるのは自然な流れです。

独身男性は「自由」を好むと言われますが、彼女を奪われたくない想いと幸せにしたい気持ちは、本命に対してはふつふつとわき起こるもののよう。

2人に子どもが生まれたら…。

なんて考えるのは女性ばかりのような気がしますが、その気持ちはもしかしたら男性の方が強いかも。

自ら小さい頃の話をしてきたり、どんな女の子だったかと聞かれた経験はありませんか?「可愛かっただろうね」と妄想を膨らませている彼は、確実に2人の子どもを想像していますよ。

無意識に何でも話してしまう(Photo by pressmaster/Fotolia)
無意識に何でも話してしまう(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがですか?

恋愛は難しいようで実は、お互いにどれだけ心を開けるかがすべて。「好き」な気持ちの強さが、2人の運命を切り開きます。

「話してもらったことない…」という人もがっかりしないでくださいね。

2人だけのまったりタイムに、それとなく話題を向けてみてはいかがですか?

そうすると不思議と2人の未来に現実味が増していきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  2. 男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    男性が「空気読んで!」と思わず言いたくなる女子の発言5つ
    モデルプレス
  3. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    「あなたは大丈夫?」男性が嫉妬している女性の無意識行動5つ 
    モデルプレス
  5. 男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    男女モテ抜群!あざと可愛い女子に学ぶ5つのこと
    モデルプレス
  6. 今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    今付き合いたいNo.1「サードウェーブ系男子」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事