実は計算されている?男子をキュンとさせる天然行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

実は計算されている?男子をキュンとさせる天然行動5つ

2016.02.25 17:45

特別美人じゃないのにモテるあの子。そのワケは天然行動にあったようです。どこか抜けた行動は、何だかんだ男心をつかみやすいもの。そこで、今回は男性達にどのような動作がキュンとくるのか、リサーチしてきました。方向音痴でいつも待ち合わせ場所に着けないというあなたも、無理して直す必要はありませんよ。


デート場所がわからずキョロキョロしている

「待ち合わせ場所まですぐ近くに来ているのに、見つけられずに困っている姿が可愛い。地図が読めないっていうのが、女性特有の天然っぽい」(マスコミ・31歳)

女性としては「気づいているんだったら、もっと早く声掛けてよ!」って思わず言いたくなりますが、このドジな感じが男ゴコロに響くようです。でもこんな風に、あなたの様子を実はすぐ近くで見ている可能性もあるようなので、待ち合わせ場所付近に着いたら、くれぐれも彼をがっかりさせる行動は取らないように気をつけてくださいね。

たまに言葉を噛んだりする

「上手に言えないで噛み噛みになっているのが、何となく見ていて微笑ましい(笑)。完璧すぎないところが逆に良いのかも?」(学生・22歳)

ちょっとドジっぽく言い間違えたり、噛んだりするのも男性的には胸キュン。あまりにもパーフェクト過ぎる話し方だと「隙がなさそう…」なんて敬遠されてしまう場合も。ただし、これも何度もやらかしたり、度が過ぎてしまうと男性をイラッとさせてしまうようなので、たまにこうした隙を見せてあげると喜ぶものなのだと、覚えておきましょう。

スマホを使いこなせていない

「機械に弱いと女の子らしくて可愛いな、って思っちゃいますね。そういう子を見ていると、使い方を教えてあげたくなる」(IT・29歳)

最近は理数系の“リケジョ”という言葉をよく聞くようになりましたが、機械系の操作は“男がリードするもの”という考え方がまだまだ圧倒的です。それに、男性は基本的に女性より優位に立ちたいと考えているもの。そのため、男性の“教えてあげたい”という心理を利用するのは恋愛にすごく効果的なんです。わざと「このアプリ、使い方全然わかんないんだけどわかる?」なんて頼って、恋のきっかけを掴むのも悪くなさそうですよ。

笑いのツボが浅い

「ちょっとしたことで爆笑する子って一緒にいて楽しいし、実はけっこう好き(笑)。どんなことに対しても冷めているというか、無反応な子よりは全然良いじゃないですか」(システムエンジニア・28歳)

同性からは「こんなことで笑えるなんておめでたいなぁ…」と呆れられつつも、明るくよく笑う女性は、男性的に好印象。「こんなことで笑えるなんて可愛いなぁ…」と密かに思ってくれる男性も少なからずいるようです。また、愛嬌のない美人より、愛嬌のある普通の子の方が話しかけたいと思うもの。周りから“お堅い”と思われているのであれば、おバカっぽく爆笑する姿を見せてみるとイメージを一新できるかも?

素直すぎて嘘が突き通せていない

モテ女に近づいちゃおう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
モテ女に近づいちゃおう(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)
「頑張って嘘ついているのに、もうバレバレな感じを見ると逆にこっちがフォローしてあげたくなる(笑)。もちろん、人を傷つけない可愛い嘘に限りますけどね」(印刷・25歳)

目が泳いでいたり、言い訳がしどろもどろになったり…「おい、バレてるぞ」と突っ込みを入れたくなるような、可愛い嘘であれば男性ウケも上々。ただし、コメントで言っている通り、“人を傷つけない嘘限定で”というのが大前提。彼にサプライズするのがバレそう、好きという気持ちがもうバレバレ状態!という時についてしまう嘘には可愛いさを感じずにはいられないみたいです。

いかがでしょうか?

日常でさり気なくやっていた行動が、評価されていたなんてビックリですよね。くれぐれもわざとらしくならない程度に天然っぷりを発揮しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    男性がめちゃめちゃ恋しいと思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    モデルプレス
  3. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  4. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  5. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  6. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  2. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  3. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  4. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  5. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  6. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  7. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  8. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  9. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事