男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ(Photo by Todor Tsvetkov/gettyimages)

男性がつい会いたくなる「ほっとする女性」特徴4つ

2016.02.26 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月26日】男性は、ほっとさせてくれる女性のもとに帰りたい生き物。好きな男性にとって、ほっと癒されて元気を充電できる…そんな存在になりたいですよね。そこで今回は、そんな女性の共通点を探ってみました。


いつも笑顔

いつもニコニコした女性の笑顔には、周りをパッと華やかに明るくしてくれるパワーがあります。会えない時間、彼が思い出すのは、喧嘩している時の怒った顔でも、疲れきった顔でもなく、あなたのニコニコした笑顔がいいと思いませんか?きっと、またすぐあなたに会いたくなりますよ。

悪口や愚痴を言わない

女性は噂好きの生き物。話すことで少しでも気持ちをわかってほしいだけの時でも、男性に聞かせれば悪口や愚痴など、おそろしい腹黒発言に聞こえてしまうこともあるのだとか。好きな人には、甘えたくなるものですが、思っている以上に悪口や愚痴に聞こえている可能性もあります。意識してポジティブな発言をするように心がけてみてください。ポジティブ発言の癖をつけてしまえば、心もなんだか軽くなって一石二鳥です。「普通の女の子と違うな」「落ち着くな」と思ってもらえますよ。
 

味噌汁が美味しい

日本人たるもの、味噌汁が嫌いな人は、なかなかいないもの。ほっと心まで温かくなる、奥深い料理です。味噌にはコレステロールの抑制やがん予防、老化防止の効能もあります。料理は苦手…という人も、味噌汁だけは、おさえておきたい一品。たとえば昆布とかつお節できちんと出し汁をとるだけでも本格的な旨味が出て、デキる女度がアップします。彼が飲み過ぎて二日酔いの時、サッと味噌汁を出されたら、彼はもうあなたの虜に。味噌汁を飲むたびにあなたのことを思い出すはずです。

抱き心地が良い

男性にはないもの…それは女性の最大のコンプレックスでもある、肉感です。「スレンダーになりたい」「ダイエットしても痩せない」とおしゃれな女性は考えてしまいがちですが、適度なぽっちゃり感は男性にはたまらない魅力。コンプレックスを武器にして、ボディクリームなどでしっかりとケアして、肉感や触り心地の良い女性になって彼を癒してあげましょう。一緒に眠りたくなるのは、抱き心地の良い女性です。

いかがでしたでしょうか?

ほっとする女性になるには、彼のために安心できる居場所を作ること。そんな彼の笑顔に、あなたもほっこりと癒やされるはず。ぜひ意識して、彼をあなたに夢中にさせたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    【PR】男性ドン引き!こっそりチェックしている女子のズボラ行動
    株式会社NTTドコモ
  2. 人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    人見知り女子が実は一番モテた!その魅力とは?5つ
    モデルプレス
  3. 100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴
    モデルプレス
  4. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  5. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  6. “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事