男性が魅力的に感じる女性の色気4つ (Photo by Kor)

男性が魅力的に感じる女性の色気4つ

2016.02.24 01:30

男性は、谷間が見えそうなセクシーな胸元など女性の色気を感じるわけではないはず。女性が意識していなくても、男性はいろいろなところで色気を感じるものなんだとか。

今回は、そんなシーンを集めてみました。

1.凛とした表情で何かを頑張っている時

「お店の店員さんが、キリッとした表情で黙々と仕事をしているのがふと目に入った時はなんかセクシーだなと思います。頑張ってる女性は魅力的ですよね」(27歳/営業)

働く女性に色気を感じるという男性も。何かを頑張っている姿はやはりポイントが高いようです。女性達は仕事中も気が抜けませんね。

2.カラオケの声が普段の声と全く違う時

「普段ハスキーボイスで話す女性がカラオケに行った時にかわいらしい声で歌ってるのを耳にした時は、かなりドキッとしてしまいました」(25歳/販売)

女性だということを再確認させるようないい意味でのギャップですね。五感で感じるというのはまさにこのことなのかも。地声と歌声が大きく違う女性は、気になる男性とカラオケにいくことで大きな進展があるかもしれません。

3.お酒を飲んで頬がピンクになっている時

「一緒にお酒を飲んでいて、女性の頬が軽くピンク色になっているのを見ると色っぽいなと思います。それで『ちょっと酔ったかも……』なんて言われると、俺を誘ってるのか?って勘ぐってしまいます(笑)」(28歳/美容師)

頬がピンクになるくらいのほろ酔い加減になっている女性は男性にとって刺激的な様子。全く警戒心なくガンガン飲む女性は男同士で飲んでいるような気分にさせるんだそう。飲み会に意中の彼がいる場合は、浴びるように飲みたい気分だったとしてもほどほどにしておきたいですね。

4.柔らかそうな体のパーツを発見した時

「細くて折れそうだなと思っていた女性が二の腕を出していて、その腕が意外とプニプニしていて柔らかそうだった時は、急にその子に女性らしさを感じてドキドキしました」(24歳/商社)

女性の柔らかそうなパーツは男性の体にはないもの。それを目の当たりにした時にセクシーさを感じるという男性もいます。全体的なぽっちゃりには「だらしない」というイメージを持つ男性も多いですが、適度で部分的なぽっちゃりは女性の武器になるのかもしれません。

意外と見られているもの?(Photo by Goodluz)
意外と見られているもの?(Photo by Goodluz)
いかがでしたでしょうか?

細かいところは全く見ていないようで、実はさりげなく見ている男性達。谷間などのわかりやすい色気よりも、ちょっとした瞬間に漂うわざとらしくない色気の方が男性の心をとらえるのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    妻が大好きすぎる夫の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    男性が結婚を決意する決め手となる5つの理由
    モデルプレス
  3. 男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    男性陣も納得!モテ女の4つの条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    男がドン引きする女子の非常識行動5つ
    モデルプレス
  6. ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    ついついやってしまう女を捨てた5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事