遠まわしに男性が「好き」を伝えている5つのサイン(Photo by Kzenon)

遠まわしに男性が「好き」を伝えている5つのサイン

2016.02.23 07:00

女性はよく「男の人って、なかなか伝わらない」なんて言うけれど、あなたこそ彼からの「好き」のサインを見逃してはいませんか?

男性がいくらアピールしても「やっぱ違うよね…」と、疑ってしまえば、そこから何も始まりません。

今回は、そんな恋の芽を潰さないためにも、男性からの好意のサインについて紹介していきたいと思います。以下の項目に当てはまった方は、遠まわしに「好き」と言われていることに早く気づきましょう!

彼のサインに気づこう/Photo by JESHOOTS
彼のサインに気づこう/Photo by JESHOOTS

モーニングコールをお願いする

「モーニングコールをお願いするのは、朝1番にその子の声を聞きたいから。もちろん、こんなこと好きじゃない子に頼むわけありませんから」(不動産・28歳)

「明日から朝、電話で起こしてくれない?」こんなことを言われたら思わずドキっとしちゃいますよね?でも、頼む彼の方だって彼女に「好き」と知って欲しいから勇気を出して言ってくれているんです。モーニングコールをお願いされたら、男性の気持ちはかなり本気だと思ってもいいみたいですね。

「今、何しているの?」と聞いてくる

「好きな子が何をしているのか気になってついLINEで聞いちゃいます。女の子の方にも、相手の状況をしりたがって連絡している男ゴコロを察して欲しいです(笑)」(フリーター・23歳)

LINEのやりとりでこのフレーズがきたら脈は大アリな模様。確かに好きでもない相手が今何しているかなんて、普通は知ろうと思わないですよね?もし、あなたの方も彼に好意があれば、この問いにもちゃんと返信してあげましょう。既読スルーしたら「脈なしかも!?」と、相手の気持ちも離れてしまいますよ。

誕生日やイベントにプレゼントを贈る

「個人でプレゼントを渡すのはやっぱ、自分にとって特別な相手だから。あと、値段が全てというわけじゃないけど、本命の子にはそれなりに良い物を選んで贈ってます」(フリーライター・33歳)

男性は好きな女性の笑顔を見るためならどんなことだってできる生き物。多少値が張るプレゼントだって、その子の誕生日ともなれば奮発して見栄を張ろうとします。何より、彼女にとって特別な日を大事に扱ってくれている姿勢から「好き」という気持ちがすごく伝わってきますよね。

会話を途切れさせようとしない

「ずっと話してたいから、無理にでも会話を続けさせようとします(笑)!LINEでも寝落ちしたフリとかして朝、“ごめん昨日寝てたわ”って寝落ちしたフリして返す!」(学生・20歳)

彼とはずっと会話が続いているな…と思ったらそれも「好き」の合図。やりとりが絶え間なく続くのは、たまたまではなくて、彼が意識してそう仕向けているから。もしかしたら、このトークの流れで彼の方からはっきり「好き」と言われる日が来るのもそう遠くないかも?

誕生日の0時0分きっかりに連絡が来る

「ただの友達で終わらせたくないので、誕生日メールは0時0分きっかりに送って誠意を見せます。どうしても仕事の都合で好きな子の誕生日を祝えなかったら、これぐらいは最低限でもしておく」(医療・26歳)

0時0分きっかりに連絡が来るのは、彼が予め前もって準備してくれていた証拠。このことを考えれば、彼の想いが並々ならぬものだというのが理解できますよね?第一、女性よりもメールが苦手な男性がこんなことをするなんて、「好き」以外の何ものでもありません。彼の立場を自分で置き換えて考えてみたら、この想いがいかに本気かというのがわかるのでは?

いかがでしょうか?

好きな人になかなか想いを伝えられないのは女性も男性も一緒です。彼からの「好き」のサインを感じたら、あなたの方もアクションを起こしてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    男性の方から思わずキスしたくなっちゃう5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  3. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  4. 「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    「この子いけそう…」男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス
  5. 彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    モデルプレス
  6. 「つい触れたくなってしまう」男性が思う女性の3つの瞬間
    「つい触れたくなってしまう」男性が思う女性の3つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  2. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  3. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  4. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学
  5. 彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    彼の家で“お花のピアス”を発見。後日、家に行くと“見知らぬ車”が停まっていて…⇒浮気がやめられない男性の特徴とは
    Grapps
  6. 「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    「絶賛本命恋愛中!!」【本命】にしかしない!男性の愛情アピールとは?
    Grapps
  7. レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    レストランで…ステーキ肉を”一口食べて”違和感を覚えた客。店長「クレームつけるなら帰ってください」→後日…【恐ろしい真相】が判明する…
    愛カツ
  8. 「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    「騙されやすい女性」の共通する心理や行動パターンとは?
    恋学
  9. 関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    関わると苦労する「陰湿な人」の特徴4つと対処法
    恋学

あなたにおすすめの記事