彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?

【恋愛コラム/モデルプレス=2月21日】彼氏が出来ない…。出来ても全然続かない…。そんな女性、あなたの周りにもたくさんいることでしょう。そんな男性にモテずフリーでいることの多い女性は、もしかしたら最近噂のシャンデリア女子かもしれませんよ。そこで今回は、出来ればなりたくない、でもなってしまいやすいシャンデリア女子の特徴についてご紹介。その実態に迫っていきましょう。
彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?(Photo by mayatnik/Fotolia)
彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?(Photo by mayatnik/Fotolia)

そもそもシャンデリア女子とは?



シャンデリア女子とは、部屋の電灯をシャンデリアにしちゃうような女子の総称です。

とは言っても、イマイチ想像しづらいかもしれませんね。

一体どんな特徴を持った女子がシャンデリア女子に分類されてしまうのか、次から詳しく見ていきましょう。

見栄っ張り



シャンデリアと言えば、豪邸にあるイメージの強いもの。もちろん、家が豪邸なら話は別ですが、シャンデリア女子の家は至って普通。

つまり、シャンデリア女子とは見栄っ張りなところがあるのですね。

見栄を張る理由には、素敵な女性に見られたいという思いが強くあります。

その気持ちは誰もが持っているもので、それ自体が悪いわけではありません。

でも、見栄を張って大袈裟に話をしたり、嘘をついたりしてしまう場合は別です。

その見栄が露呈してしまった時、男性は幻滅してしまいますよ。

そうして、せっかく出来た彼ともスピード破局してしまう…なんていうのがシャンデリア女子なのです。

見栄を張っちゃダメ(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
見栄を張っちゃダメ(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

主張が激しい



シャンデリアはその見た目からして派手ですよね。

そんなシャンデリアを飾る女子は、自分自身もシャンデリアのように主張が激しいもの。

人とぶつかってしまうことも多いので、すぐにケンカして別れてしまうことが多いのです。

自分がない女性はモテないものですが、自己主張が激しすぎても嫌われてしまうもの。

必要に応じて折れることも大切ですよ。

ちょっとロマンチスト



洋風のお城に似合うシャンデリア。

お姫様気分を味わいたい、そんなちょっとロマンチストな部分が、シャンデリア女子にはありますよ。

また、そんなロマンチストなシャンデリア女子は、シャンデリアだけでなく、合わせて天蓋ベッドを買っている人も多いそうです。

ロマンチストもほどほどに…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
ロマンチストもほどほどに…(Photo by gpointstudio/Fotolia)

こじれると面倒くさい



そんな主張が激しく、ちょっとロマンチストなシャンデリア女子。

恋愛にのめり込んでいくと、とても面倒くさい部分を見せてくるようです。

彼にベッタリになって依存したり、自分の理想を押し付けたり…。

恋愛をこじらせると面倒くさくなってしまうのも、シャンデリア女子の大きな特徴です。

まるで垂れ下がるシャンデリアの飾りのように、絡まりやすい乙女心を上手くコントロールして、こじれないように気を付けましょうね。

妄想癖がある



ロマンチストなシャンデリア女子には、妄想癖もあるようです。

大人になってもどこか夢見がちで、少女な部分を忘れていないのでしょう。

もちろんそれが男性の目に魅力的に映ることもありますが、歳相応に現実を見つめることも時には大切。

夢は見つつも現実のことはしっかり見据えていないと、彼に冷めた目で見られてしまうので気を付けましょうね。

シャンデリア女子からはもう卒業!(Photo by  archikatia/Fotolia)
シャンデリア女子からはもう卒業!(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたはシャンデリア女子の特徴、当てはまっていませんでしたか?

女性なら誰しも少しは持っている特徴も多かったと思います。

でも、それを出しすぎてしまうと、モテない女性になってしまうので気を付けてくださいね。

少しずつ現実を見ながら、自分をコントロールして、シャンデリア女子から脱却しましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP