モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?(Photo by Syda Productions/Fotolia)

モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?

2016.02.20 09:30

【恋愛コラム/モデルプレス=2月20日】男性にモテる口癖があるのをあなたはご存じですか?それは、男心をグッと掴むようなポジティブな口癖ばかり。その頭文字を並べると、「かきくけこ」になるのだそうですよ。そこで今回は、そんなモテる女性が使っている口癖「かきくけこ」をご紹介していきます。


「かっこいいね」

嘘だと思っても言われて悪い気はしないのが「かっこいいね」。男性は褒められることを素直に嬉しく思うそう。

そのためちょっとでもかっこいいと思ったら素直に「かっこいいね」と伝えてあげましょう。謙遜したり恥ずかしがったりすると思いますが、あなたに対して好感を抱いてくれるはずです。

「気が利くね」

男性は女性のことをもてなしたい、エスコートしたい、頼られたいと思っているもの。そのため、ちょっとしたことでも「気が利くね」「気前がいいんだね」なんて言われると、照れながらも内心とても喜んでしまい、更にその女性へサービスしようと思うそう。

先に気がついてしまうことも多いかもしれませんが、少しでも何かしてくれたら、「気が利くね」と言い、ちゃんとお礼もするようにしましょう。

「詳しいね」

男性は好きなものに対しての知識量を他人と比べて、自分の凄さを認識したがる傾向が女性よりも強いもの。そのため「詳しいんだね」と言われると「そんなことないよ」と言いつつも鼻が高くなってしまうそう。

自分の知らない分野やコアな情報についての知識が豊富な男性の場合は積極的に質問してみて、「詳しいね」と言ってみましょう。一気に二人の距離が縮まるはずです。

「元気があっていいね」

男性も女性も元気な人と一緒にいて、自分も元気になりたいと思うもの。そのため、「元気だね」と言うことや言われることは褒め言葉と思う人が多いそう。

ただし、決して馬鹿にしたような言い方ではなく「◯○くんは元気で憧れちゃうな」というようなニュアンスで褒めるようにしましょう。

「心が広いね」

男性は器の大きさを褒められることも嬉しく思うもの。「心が広い」=「器の大きい男」と認識するそうです。

そのため優しくされたり、気を遣ってもらったり、友達思いな一面を目の当たりにした時は、「心が広いんだね」と伝えてみましょう。きっと「もう俺のことわかってくれたんだな」と好感を持ってくれることでしょう。

彼の男心を揺さぶっちゃおう(Photo by Viorel Sima/Fotolia)
彼の男心を揺さぶっちゃおう(Photo by Viorel Sima/Fotolia)
往年の名女優オードリー・ヘップバーンは「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと」と語っており、話すことや発する言葉が人間としての魅力を作り出しているといいます。

普段から素敵な言葉を発するように心がけたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性からのアプローチが止まらない!“モテ女”の理由5つ
    男性からのアプローチが止まらない!“モテ女”の理由5つ
    モデルプレス
  3. もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス
  4. “色気は女性の最大の武器”男を魅了する5つのテクニック
    “色気は女性の最大の武器”男を魅了する5つのテクニック
    モデルプレス
  5. 「手放したくない!」男が思う離れたくない女の条件5つ
    「手放したくない!」男が思う離れたくない女の条件5つ
    モデルプレス
  6. “モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問
    “モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事