“最後の恋にしよう”男性がずっと付き合いたいと思う女性の特徴5つ(Photo by dariazu)

“最後の恋にしよう”男性がずっと付き合いたいと思う女性の特徴5つ

2016.02.20 07:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月20日】人を好きになった時はいつだって、「これを最後の恋にしよう」と本気でぶつかっていますよね。それなのに、なかなか長続きしないと自分に自信をなくしてしまうこともあるでしょう。でも、そんな自信のない女性に男性は魅力を感じてくれません。そこで今回は、男性がずっと付き合っていたいと思う女性の特徴をご紹介。短所を長所に変換したり、性格を飾らなかったり…。男性が別れたくないと思う女性の特徴を身に付けて、自分への自信を取り戻して素敵な恋をしていきましょう。


イライラせず、「短所を長所に変換できる」

カレの短所にイライラすること、ありますよね。しかし、イライラしてばかりだと、すぐに別れる羽目になります。さて、長期交際できる女性はというと、短所を長所に変換できるそうです。たとえば、時間にルーズなカレを「どんな時も自分を持っている人」と思ったり、優柔不断なカレを「何事も妥協できない人」と思ったりするのです。そうすることで、カレへの愛が倍増するのです。

オシャレはするが、「飾らない性格」

外見のオシャレだけでなく、中身のオシャレにも気を使う女性、いますよね。しかし、素の自分とかけ離れた性格を演じたり、ぶりっ子したりするのは、エネルギーを使うもの。よって、交際も長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、外見のオシャレをしつつも、中身は素のままです。そのほうが、カレも安心しますよね。

カレに依存せず、「女友達と遊ぶ」

カレに大量のメールを送ったり、デートを強要したりすると、長続きはしません。「重い」と思われてしまうからです。さて、長期交際できる女性はというと、カレに依存せず、女友達と遊ぶようにしています。そうすることで、バランスが保たれるのです。

経済的に依存はしないが、「甘え上手」

カレに、経済的に依存をするのは良くないこと。カレの負担になり、いつしか破局を迎えてしまいます。さて、長期交際できる女性はというと、経済的に依存することはせず、しっかり自立しています。かといって、常にサバサバしているわけではりません。時には、カレの肩にもたれかかったり、カレに抱きついたりと、甘え上手なのです。メリハリのつけられる女性になりましょう。

コソコソせず、「家族に交際の事実を教える」

カレの存在を、自分の家族に知られたくない女性、いますよね。恥ずかしい気持ちはわかりますが、隠していると長続きしません。さて、長期交際できる女性はというと、家族に交際の事実を教えるそうです。そうすることで、「長続きさせなくちゃカッコ悪い」という意識が芽生えるのです。

これを最後の恋にしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
これを最後の恋にしよう(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)
いかがでしたか?

ご紹介した5つを参考に、長く愛される女性を目指しましょう。

この恋が最後の恋になるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 理想の男性を見極めるために確認しておきたい7つの項目
    理想の男性を見極めるために確認しておきたい7つの項目
    モデルプレス
  2. “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    “性格がいい女性”と男性が惹かれてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. “長続きしたいカップル必見”意外な5つの共通点
    “長続きしたいカップル必見”意外な5つの共通点
    モデルプレス
  4. 男性から手放したくないと思われる女性の特徴4つ
    男性から手放したくないと思われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 「これだけはやらない!」本命女性に絶対しない5つの事柄
    「これだけはやらない!」本命女性に絶対しない5つの事柄
    モデルプレス
  6. もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事