彼の好みじゃなくても惚れさせる!魅力的な女子の特徴5つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)

彼の好みじゃなくても惚れさせる!魅力的な女子の特徴5つ

2016.02.20 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月20日】見た目の好みって人それぞれ違いますよね。好きになった彼の、好みの見た目になりたくても、顔や体型を変えるのには限界があります。そこで今回は男性が「見た目はタイプじゃないのに惚れた」女子をテーマに、5つの気になるポイントをご紹介します。


彼のことが好き過ぎる

男性が「この子俺のこと好きなのかな、どうなのかな」とドキドキするのは見た目がタイプの女子に対してだけです。

でも、がっかりしなくても大丈夫。

自分に好意を抱いている女性に対しては、容姿関係なく可愛いと思うようです。告白されると一気に、気になる存在になるんですね。

外見で勝負しないのであれば、かけひきよりも、ストレートに愛情を何度も伝える方が効果的ですよ。

一緒にいて楽しい

「一緒にいて楽しいかどうか」って見た目は関係ないですよね。

話術や発想で彼を楽しませましょう。

突飛なデートプランの提案や、彼が今まで聞いたことのない分野の話をすれば彼も興味を持つかも。

一緒にいて楽しいと感じてもらえるような準備も必要です。

とにかく優しい

男性が彼女を選ぶ際に“見た目”よりも重要視されるのが“優しさ”です。

彼が困難に直面している時こそ、彼の味方となって応援しましょう。

疲れた彼を優しく癒すことが出来れば、見た目なんて関係ありませんよ。

「この子こんな事言ってくれるなんて優しいな」と彼に思われたいですね。

共通の趣味がある

彼と共通の趣味があれば、惚れられる可能性はグッと高まります。

趣味の話題で盛り上がれますし、仲間意識も働くんです。

さらに彼の方が詳しい場合には、彼のプライドをくすぐることもできます。

「知らなかった!よく知ってるね」とテンションをあげて可愛く言いたいですね。

家庭的な一面を見せる

家庭的な面をアピールするのも有効です。

「この子いい奥さんになりそうだな」と感じれば彼もあなたに興味を持つでしょう。

意外と細かいところまで見ている男性は多いので、ハンカチにピシッとアイロンをかけるのも忘れたくないですね。

容姿の好みなんて関係ない!(Photo by Lucky Business/shutterstock)
容姿の好みなんて関係ない!(Photo by Lucky Business/shutterstock)
いかがでしたか。

よく美人は3日で飽きる、といいます。見た目がタイプじゃなくても、彼が惚れるポイントはたくさんあるようです。

外見じゃなく、内面で彼を魅了しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性からのアプローチが止まらない!“モテ女”の理由5つ
    男性からのアプローチが止まらない!“モテ女”の理由5つ
    モデルプレス
  2. もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ
    モデルプレス
  3. “モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問
    “モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問
    モデルプレス
  4. もう自分では止められない!無意識に送ってる男性の5つのラブサイン
    もう自分では止められない!無意識に送ってる男性の5つのラブサイン
    モデルプレス
  5. ぽっちゃりな君が好き!男性が惹かれる5つのポイント
    ぽっちゃりな君が好き!男性が惹かれる5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ
    「絶対付き合いたい!」男性の理想の女性像5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事