もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

もう既にあなたの虜に!男性の“ゾッコン行動”5つ

2016.02.19 09:41

女として生まれたからには、「絶対にほかのヤツに渡したくない!」と思われるほど愛されて、大事にされてみたいですよね。

お付き合いしている彼や旦那様に「さっきの誰?」「何の話してたの?」と聞かれて説明したら、「そうなんだ…」と府に落ちない様子なのに会話が止まってしまったことはありますか?

自分の愛する女性がほかの男性と親しげにしていると、「奪われたくない」という想いから、無意識に敵対心を向けてしまうのが男性。

しかしそんな様はカッコ悪く余裕がないように見えるため、できる限り隠そうと努めます。

そのため、まだ聞きたいことがありそうなのに無口になったり、「何で今そんなことしてるの?」というような行動に出て、会話を終了させてしまうこともあるようです。

このほかにも、愛する女性がいる男性は、あなたの気づかないところで“ゾッコン行動”を起こしているようですよ。

休日の予定をあける

デートの約束をする時、やけにタイミングが合うと思ったことはありませんか?急に誘ったのにすぐさま「オッケー」をもらえたり、「ちょうど連絡しようと思ってた」なんて言われたり。

もしかしたら彼があなたに予定を合わせてくれているのかもしれません。

女性はタイミングが合うと「気が合う」からだと運命を感じますよね。そんな運命を、実は彼が作ってくれているとしたら…あなたにゾッコンの証拠です。

迎えにくる

「近くまで来たから…」なんて彼が突然迎えに来てくれたら嬉しいですよね。会いたいと思ってくれた気持ちにキュンとしたり、デートできるというわくわく感にドキドキするのはもちろんですが、何より守られているという安心感にまさるものはありません。

そんな彼女の笑顔に癒やされることが、彼の本当の目的なことだってあるんです。

「友達の○○と△△で××してたら、ちょうど…」なんていつも以上に詳しく説明されたら、男性が突っ込まれても大丈夫なように事前に話す内容を考えていた可能性大といえます。

最後は折れる

大好きな彼との喧嘩はつらいですよね。でも好きだからこそ、きちんと向き合って解決したいという女性も多いでしょう。ほかの人には否定されたとしても、「彼にだけはわかってほしい」と思う瞬間が女性にはありますね。

もちろん間違えることは誰にでもあるので、女性側がいつも正しいわけではありません。

でもそんな時にも男性側から歩み寄ってくれると、「私こそごめんね」と素直に謝れるもの。意外にもその方が自分の考えを改めるきっかけになります。

そしてこんな包容力のある男性は、「なんだかんだ彼女はいつも正しい」「たまたま調子が悪かっただけ」と絶大的な信頼を置いてくれているものです。

「してあげる」を多用する

お付き合いを始める前は、「少しでも好かれたい」「嫌われたくない」と愛する女性に一生懸命に尽くしてしまうのが男性。

そんな女性と付き合えたあかつきには、男性はたくさんの“ゾッコン行動”に出てしまいます。

「手に入る」と時間が経つにつれて「優しくなくなる」とはよく言われますが、自分のキャパシティーを超えてまで動かなくなっただけで、「好かれたい」気持ちに変わりはありません。

その証拠に彼は「してあげる」を多用していませんか?

愛する女性の喜んだり嬉しがっているところを「もっと見たい」「だからいろいろしてあげる」と思うと同時に、「もっと褒めて」「ずっと好きでいて」とゾッコンになっています。

のろける

一緒にいる時間が長くなると、「そばにいることが当たり前」に感じることもありますよね。それは「いてくれなきゃ困る」からですが、居心地の良い安心感に安心し過ぎてしまうこともあるでしょう。

そんな中、いつまでもラブラブでいられるカップルは、男性側がよく“のろける”という特徴があります。

彼女が見ていないところでも、「可愛い」「好き」「大事」などとためらいもなく友人たちに公言して幸せオーラを放つのです。

そんな2人を周囲が応援しないはずもなく、いつまでもラブラブでいられるという連鎖ができあがります。

もっともっと、ラブラブな2人に(Photo by Alexo)
もっともっと、ラブラブな2人に(Photo by Alexo)
こんな風にいつまでも大事にしてくれる男性と巡り会えたら幸せですね。

年齢を重ねるほど、男性は理性的に物事を見るようになります。

そうやって感情をコントロールできる男性が、嫉妬心や独占欲を隠そうと必死になって、周囲にもそれがだだ漏れてしまうほどの“ゾッコン行動”に出るということは、それだけその女性を強く想っている証拠でしょう。

いつまでもそんな風に想ってもらうためにも、「もっともっと頑張りたい」そう思わせることのできる男性は、どんな包容力にも勝る女性を幸せにする力を秘めていますね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “色気は女性の最大の武器”男を魅了する5つのテクニック
    “色気は女性の最大の武器”男を魅了する5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 「手放したくない!」男が思う離れたくない女の条件5つ
    「手放したくない!」男が思う離れたくない女の条件5つ
    モデルプレス
  3. “モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問
    “モテ度をチェック”あなたの恋愛偏差値を計る10の質問
    モデルプレス
  4. 彼氏ができない女子のモテない理由ベスト5
    彼氏ができない女子のモテない理由ベスト5
    モデルプレス
  5. もう自分では止められない!無意識に送ってる男性の5つのラブサイン
    もう自分では止められない!無意識に送ってる男性の5つのラブサイン
    モデルプレス
  6. こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    こんな女子は恋愛対象外!出会いの場で「がっつきすぎ」と引かれる言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事