彼が急に甘えたくなる!7つのきっかけ(Photo by ponomarencko/Fotolia)

彼が急に甘えたくなる!7つのきっかけ

2016.02.18 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月18日】普段は私ばっかり甘えるのに、急に彼が甘えてくることがある。でも、一体どんな心情の変化があったんだろう…?そんな疑問を抱いたことってありませんか?男性が急に甘えてくるのには必ずきっかけがあるもの。あなたがそのきっかけを与えていることも多いですよ。そこで今回は、彼が急に甘えたくなってしまうきっかけをご紹介。ケンカの後や落ち込んでいる時など、そんな時には男性だって甘えたくなるもの。彼の心情を知って、しっかりと受け入れて甘えさせてあげましょうね。


他の女性に惹かれそうになった時

「彼女がいるのに惹かれちゃった時は、申し訳無さとやっぱり彼女が好きなんだって気持ちから甘えたくなる。自分の気持ちを取り戻そうとするのかな…」(不動産/28歳)

甘えてくると言えば、やっぱり私のことが好きだから。

でも、何もすべてのきっかけがそうであるとは限らないようです。

彼女のことを信じていたのに、他の女性に惹かれて心が揺れ動いた時。

そんな時にも、あなたへの愛を確かめたいという気持ちから甘えてくることがあるようですよ。

彼の様子がおかしいようなら、しっかりと甘えさせてあげないと、心離れを確信してしまう場合もあるので気を付けてくださいね。

仲直りした時

「やっぱり彼女とケンカなんか本当はしたくないんだ。だから、仲直りした時はその反動で思う存分甘えたくなっちゃうよ」(学生/22歳)

大好きな相手とケンカしてしまうのは悲しいこと。

本当はすぐ仲直りしたいのに、意地を張って長引いてしまうこともあるでしょう。

そんなケンカしている期間が長ければ長いほど、仲直りした時に反動で男性は甘えたくなってしまうのだとか。

仲直りしてすぐ甘えてきても、決して突っぱねずにいてください。

それはケンカしていた分のあなたへの愛情が溢れ出してきているのですよ。優しく受け止めてあげましょうね。

仲直りした瞬間にそれまでの反動が来ちゃう(Photo by fotoatelie)
仲直りした瞬間にそれまでの反動が来ちゃう(Photo by fotoatelie)

寂しさを感じた時

「嫌な思いをして孤独感に苛まれた時に、彼女に会ったら絶対に甘えてしまう。男だって、本当は寂しがり屋なんだよ」(金融/25歳)

男性だって表には出さなくても、寂しがり屋な部分があるもの。

ふとしたきっかけでそんな寂しがり屋な部分が出てきた時、彼はきっとあなたに甘えてくるでしょう。

「よしよし」と思う存分彼を甘えさせてあげてください。きっとそれだけで、彼は安心感を得られるはず。

彼の寂しさを解消してあげて、彼にとってのかけがえない存在になりましょうね。

何かミスをした時

「仕事をミスして落ち込んでいる時は、思わず抱きつきたくなってしまうね。彼女に慰めて欲しくなっちゃうんだ」(広告/27歳)

仕事や勉強でミスをしてしまった時。怒られたり自分を攻めたりして、男性は落ち込んでいることでしょう。

そんな時は、慰めて癒してくれる相手を求めたくなるもの。

それが、彼女であるあなたですよ。

彼が暗い面持ちでやってきて、無言で抱きついてきた時は、キツく抱きしめてあげてください。

きっとそれだけでも、彼は少し元気が出てくるはずです。そのまま黙って、彼が立ち直るまで側にいてあげましょうね。

酔っている時

「酔っ払うと、いつもはセーブしていたものが多少緩んじゃうから、ついつい甘えちゃうんだよね。つまらないプライドが邪魔している時は、飲んじゃうのが一番だよ」(教職/23歳)

アルコールが入ると、普段は押さえている感情がついつい出てしまうもの。

本来は甘えたがりなのに、いつもは我慢しているという彼も、ついつい甘えたくなってしまいます。

酔っぱらいは面倒くさいものですが、酔っている時こそ本音が出てくるもの。

それだけあなたのことが心から好きだという証拠です。面倒かもしれませんが、酔っ払っていても彼を受け入れてあげましょうね。

面倒な酔っぱらいも愛してあげよう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
面倒な酔っぱらいも愛してあげよう(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

愛されていることを実感した時

「愛されていることを実感した時って、やっぱりその思いが溢れ出るよ。普段はあまり甘えないけど、こういう時だけは可愛らしい彼女に甘えたくなってしまうね」(建設/31歳)

やっぱり、愛されている実感があると嬉しいもの。

嬉しくて思わず普段甘えない彼も甘えたくなりますよ。

自分が愛さないことには、彼からも愛は返ってきません。

きちんと愛してあげることが、彼に愛される秘訣ですよ。

イチャイチャしたい時

「まあ、うん。イチャイチャしたい時は甘えるよね、当然。そういう時は、軽く甘えるんじゃなくて、そのまま欲望に流れていくからわかりやすいと思うよ(笑)」(流通/24歳)

甘えていくうちにだんだんとイチャイチャに変わって、そのうち…。

ということもありますが、男性から手を出してきた場合は、ただ甘えたいのではなくてイチャイチャしたかったからです。

あなたの準備が整っていないのであれば、一度お預けしちゃうのもあり。

その分、いいよと言った時に彼の気分は盛り上がること間違いなしですよ。

甘えてくる彼の気持ちを理解して受け止めてあげよう(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
甘えてくる彼の気持ちを理解して受け止めてあげよう(Photo by Kamil Macniak/shutterstock)
いかがでしたか?

彼が急に甘えた時は、こんな本音が隠されているかもしれませんよ。

彼の気持ちを理解して、彼女として思う存分甘えさせてあげましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】
    恋人に自撮りって送る?意外な結果に…【本音調査】
    モデルプレス
  2. 私のこと好きなの?思わせぶりな態度を取る男性の本音5つ
    私のこと好きなの?思わせぶりな態度を取る男性の本音5つ
    モデルプレス
  3. 彼が止まらない!キス後の押しの一言5選
    彼が止まらない!キス後の押しの一言5選
    モデルプレス
  4. それだとすぐ破局!ダメなカップルの特徴5つ
    それだとすぐ破局!ダメなカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  5. 目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    目の前に恋人の携帯が!LINEを覗いちゃう…?【本音調査】
    モデルプレス
  6. お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    お家で彼をドキドキさせちゃう!女性のセクシー行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事