気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選

【恋愛コラム/モデルプレス=2月17日】「あんなこと言ってくれるなんて彼は私の事好きなのかな?」と舞い上がるのはちょっと待って。早合点してしまうと、恋は上手く行かないもの。男性からのお世辞には、その言葉の裏に隠された本当の意味があることも。なんと「好きかもしれない」なんて嬉しいセリフも実は脈なしなんだとか。今回はそんな「実は脈なしの言葉」5選をご紹介します。
気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選(Photo by Goodluz)
気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選(Photo by Goodluz)

モテるでしょ?



「男慣れしてそうな子に言う。あんま期待しない方がいいかも」(商社/28歳)

言われて嫌な気持ちにはなりませんが、その真意を聞くとちょっと複雑ですね。一見褒め言葉に聞こえますが、好意とは繋がらないこともあるようです。

可愛い



「可愛いと言ったからって好きなわけじゃないし、割と普通に言える」(アパレル/23歳)

女子としては言われたら普通に嬉しいこの言葉。脈とは関係ないみたいですが、容姿を褒められていることに代わりはないので、そこは素直に受け止めて可愛く「そんな…、ありがとう!」と返しておきましょう。

彼氏いるの?



「初対面の女の子ならとりあえず社交辞令として聞く。脈とは関係ありません」(不動産/25歳)

「恋人の有無について聞かれているんだから…」なんて舞い上がるのはまだ早いよう。まずはこれを聞かれて友達としての付き合いを開始、くらいに思っておいた方が良さそうです。

好きかもしれない



「本当に好きな子にはこんな曖昧な言葉絶対言わない。遊び相手ならわかるけど」(学生/21歳)

こんなセリフ言われたら期待してしまいますよね。言っている状況や話し方のテンションにもよりますが、本命じゃないからこそ軽々しく口にできる可能性も。もし気になるカレに言われたら、「嬉しい!けど本気で言ってる?」と可愛く聞いてみましょう。

色っぽいね



「胸の大きさや雰囲気だけ見てヤリたい子に言います」(フリーター/20歳)

おだてられるとつい勢いに負けてエッチに突入…なんて経験された方も少なくはないのでは?これ以上そんな過ちを犯さないためにも、エッチに絡めた甘い言葉には注意しておくべきですね。

いかがでしたでしょうか?体目当てだったり、初対面の女性に気を遣ったりなど理由は様々ですが、男性でも建て前のセリフを使うよう。しかし、そんなお世辞も可愛く返し、ドキッとさせてこそ、モテる女なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP