「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ(Photo by mast3r/Fotolia)

「これって何のサイン?」男性が見せる仕草に隠された本音5つ

2016.02.17 17:00

一緒にいる男性がやたらと髪を触る、素っ気ない態度になる…男性の心理って女性からすると未知の世界ですよね。これってもしかして、嫌われてるの!?それとも興味持ってくれているの??こんな女性の悩みは尽きないものです。実は、何気ない仕草にこそ本音が隠されているときもあります。そこで今回は、男性の仕草から分かる本音をご紹介いたします。


髪を触る

話している時、隣にいる時、やたらと髪を触る男性。

実は、緊張している時についやってしまう人が多いそう。

つまり、一緒にいる時に髪を触る仕草が多い時、その彼はあなたと一緒にいることに緊張しているのかもしれません。

当てはまる事はある?(Photo by mettus)
当てはまる事はある?(Photo by mettus)

腕組み・足組みをして話を聞いている

腕組み・足組みは男性でやってしまう方も多いですが、実は「あなたに心はひらいていない」というサインとも言われています。

腕や足を組んでいる人は、自分のテリトリーを守ろうとする人です。

話している最中、腕を組んだり足を組んだりして話している彼は、まだあなたを警戒しているかもしれません。

素っ気ない態度をとられる

男性は意外にもシャイな人が多いものです。

素っ気ない態度を取られたからといって、落ち込んではいけません。

素っ気なくなってしまうのは、恥ずかしくて上手く接する事が出来ないからかもしれません。

彼は心をひらいてくれている?(Photo by amok)
彼は心をひらいてくれている?(Photo by amok)

瞬きが多い

嘘や隠し事が多い時、まばたきの回数は多くなると言われています。

「目は口程にモノを言う」という言葉はあながち間違いではないようです。何か不安がある場合には視線が定まらず目が泳いでいる状態になるのです。

瞬きが多いときは、目をあまりじっと見られたくないという表れのため、何か隠し事や嘘がある時かもしれませんね。

逆に好きな人や物、興味があることを目の前にすると、瞳孔が開きます。つまり、じっと目で見つめてしまうのです。

早口になる

早口、と言うと早く会話を終わらせたいのかな?と思ってしまいますが、それは照れからくるものかもしれません。

好きな人や気になる人の前では、緊張してしまうのは男性も同じです。

色々話さなきゃ、楽しんでもらいたい…色々なことを考えながらあなたに話しかけるため、自然と早口になってしまっているのかも。

実際、好きな人の前では、静かになる男性もいれば、饒舌になって話そうとしてしまうタイプの男性もいるのです。

早口で色々と話してきても、「何この人」なんて思わずに、もしかして緊張しているのかな?なんて思ってあげてくださいね。

男性の仕草、見極めてみよう(Photo by andreaxt/Fotolia)
男性の仕草、見極めてみよう(Photo by andreaxt/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がしている何気ない仕草、実はこんな気持ちの表れだったのかもしれません。

女性も、好きな男性の前では無意識に髪を触ってしまうなど、同じ仕草をしていことも。彼の好意のある仕草なのか、それともまだ距離が遠いサインなのか。見極めていきたいところですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    気をつけて!「実は脈なし」なセリフ5選
    モデルプレス
  2. 言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    言った瞬間NG確定!男性が傷付く発言5つ
    モデルプレス
  3. イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    【PR】イケメンアスリートが本音激白!女性に求めたい結婚の条件
    モデルプレス
  4. 男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    男性が離れられない、究極のオンナになる方法
    モデルプレス
  5. 彼氏ができない「干物女」の特徴4選
    彼氏ができない「干物女」の特徴4選
    モデルプレス
  6. 本命になれない女子の特徴5つ
    本命になれない女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事