たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ(Photo by conrado/shutterstock)【モデルプレス】

たとえケンカ中でも言ってはいけない一言5つ

2016.02.11 03:51

原因が何だったかわからないくらいケンカがヒートアップすると、思ってもいないことも、日ごろお腹に溜め込んでいた恨みつらみも、みんな吐き出してしまったりしますよね。

でもちょっと待って!このケンカを機に別れるつもりならともかく、ケンカの後には仲直りしてまた付き合っていくのなら、最低限守っておくべきルールがあります。

ついつい口から飛び出してしまいそうなその一言が、二人の仲を壊してしまうかもしれませんので、ここでチェックしておきましょう。

1.「元カレの方がいい!」

元カレ・今カレの比較は恋愛でのご法度ですが、ケンカ中はついつい「元カレはもっと優しかったもん!」とか「元カレは浮気なんかしなかった!」などと口走ってしまいがちです。今カレに反省してほしいからこそのセリフですが、これを聞いた今カレが「あっそ。じゃ元カレんとこ戻れば?」と拗ねてしまっても責められません。

2.「元カノの方がいいんでしょ!」

同じく、いくら気になっても自分を元カノと比べるのもやっぱりご法度。「元カノにはもっと優しかったんじゃないの?」、「どうせ、私は元カノとは違うもん!」といった自分の価値を落とすような発言はやめましょう。「元カノのところに戻ればいいでしょ!」なんてセリフは、口が裂けても言ってはいけません。彼の浮気を公認してしまうようなものです。

3.「大っ嫌い!」

口は災いの元/Photo by anka nevasilyeva
口は災いの元/Photo by anka nevasilyeva
ケンカでこのくらいの発言は当たり前だと思っていませんか?でも、男性が彼女に対して「お前なんか大嫌いだ!」ということは滅多にありません。でも、女子はちょっとしたケンカでも「もう、大っ嫌いなんだから!」と口にしてしまいがち。この言葉、男性の心にグッサリと刺さってしまうことがあって、その場では仲直りできても、後々の心離れの原因になるかもしれません。

4.「もう別れる!」

「もう別れる~!」と泣きながら叫べば、「そんなこと言うなよ」と折れてくれる、そんなパターンができあがっているとしたら危険です。オオカミ少年のように、繰り返しているうちに通用しなくなるだけでなく、「じゃ、別れよっか」と言い返された時に、なにも言い訳できず、引き留められません。

5.「死んでやる!」

「死んでやるから!」とか「殺してやるから!」は、一種の脅迫です。泣き叫ぶ相手から自分が言われた場合を想像してみてください。もちろん本気ではないとしても、言われた方としてはたまりません。絶対にできないこと、するべきでないことを口にすると、重たい女になってしまい、自分の首を絞める結果になります。

いかがでしたでしょうか?

恋愛中の男女の間には、当人同士しかわからない微妙な一線があります。ケンカ中に言ってはいけない言葉も、カップルごとに異なるでしょう。

それでも、ここでご紹介した5つのセリフは、今回のケンカでは丸く収まっても繰り返しているうちに、「またかよ」「もうこりごり」とうんざりされてしまうきっかけになりやすいものです。彼との仲が大切で、今後も付き合っていきたいのなら、口から出てしまう前に両手でふさいで留めましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    あなたは平気?「恋愛重い女子診断」10個
    モデルプレス
  2. 優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    優しい彼も怒る!「男性のプンプンポイント」5つ
    モデルプレス
  3. こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    モデルプレス
  4. 本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  5. 二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    モデルプレス
  6. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事