男性のぶっちゃけ! バレンタインにもらって「正直重い……」と負担に感じたもの・3選

男性のぶっちゃけ! バレンタインにもらって「正直重い……」と負担に感じたもの・3選

2016.02.10 13:24
バレンタインにはどんなチョコをあげるか、チョコと一緒に何を渡すか悩みますね。でも、相手が喜んでくれそうなものを一生懸命考えたのに、男性にとっては「重い」と負担になっていたらかなりショック……。そこで、今回は働く男性が「正直、重いな」と感じたバレンタインのプレゼントについて、調査してみました。

■手作りチョコ
・「手作りのチョコ自体がちょっと重く感じる。すごく気持ちが入っていそう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「手作りチョコ。しかもリラックマの形で。ちょっと気が重たくなった」(28歳/金融・証券/専門職)

バレンタインチョコの定番といえば手作りチョコですが、もらうと気持ちが入っていそうで、正直なところ重いと感じる男性もいるようです。相手によっては、告白の段階や義理チョコに手作りチョコを渡すのは、考え直したほうがいいかもしれませんね。

■手作りグッズ
・「指輪。別れたときにどうすんの……と思った」(27歳/農林・水産/技術職)

・「チョコと一緒に、手編みのニット帽子をもらったことがありますが、実際に利用する機会がないし、利用したいと思うほどのデザイン・完成度でもなかったし、困ったことがありました。でもその気持ちは、十分にうれしかったです」(38歳/金融・証券/営業職)

・「手編みのセーターをもらったとき。返すわけにもいかないし、身につける気持ちもないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の名前が入ったマフラー。恥ずかしくて着用できず微妙だから」(35歳/建設・土木/技術職)

チョコと一緒に渡す手編みのセーターや帽子、マフラーは、プレゼントの代名詞的なもの。でも名前入りだったり、デザインが微妙だったりすると身につけるのも恥ずかしいし、かといって返すわけにもいかないと、男性を悩ませてしまうみたいです。

■気持ちが入りすぎた手紙
・「将来の生活設計が記載された手紙入り」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚してと書いてあった」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

チョコに手紙を添えて渡すのは、気持ちが伝わりやすくて喜んでくれる男性も多そう。でもそれが将来設計や、結婚を催促するものだとかなり重いと感じさせてしまうことも。願望が入りすぎた手紙は、引かれてしまうこともあるので、避けたほうがよさそう。

■まとめ
せっかくあげたプレゼントを喜んでくれないどころか「重い女」扱いされるのって残念!ちょっと不安なら、普段の相手の様子をリサーチしておくのがベスト。どんなものをほしがっているのか、どんな趣味があるのかを調べておけば、失敗も回避できそう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2016年1月6日~1月12日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 最強ラーメン&つけ麺&まぜ麺40店舗集結 麺好きのためのフードフェス開催
    最強ラーメン&つけ麺&まぜ麺40店舗集結 麺好きのためのフードフェス開催
    女子旅プレス
  2. 女版「チビデブハゲ」!?男子が即ナシ認定する女子のスペック・5つ
    女版「チビデブハゲ」!?男子が即ナシ認定する女子のスペック・5つ
    ハウコレ
  3. 「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    ハウコレ
  4. 「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    ハウコレ
  5. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ
    男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事