本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ(Photo by ponomarencko/Fotolia)

本命女性しか見ることの出来ない「男性の甘え顔」5つ

2016.02.09 20:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月9日】世の中の男性は周りに強がって、本音を見せない人が多くいます。でも、本命の女性の前では話が別。とことん甘えたり、無防備な姿を晒したりしますよ。そんな姿を見られるのは、本命女性だけの特権です。今回は、そんな男性が本命女性だけに見せる甘え顔をご紹介。こんな顔を見たことがあれば、あなたは本命であること間違いなしですよ。


肩ズン

男性にとって「カッコいい」ことは一種のステータスみたいなもの。男らしさへの憧れと女性からモテたいという願望から、日々の生活は本人でも気づいていないくらい虚勢を張っていることも。

「疲れた…」と言って肩にもたれかかる“肩ズン”ができるのは、どんな姿も見せられる愛おしい存在であることの証です。

うるんだ黒目で凝視

男性にとって愛する女性を選ぶポイントは、癒やされること。女性に対して「可愛いなあ」と感じるほど胸がきゅんきゅんして、「また頑張ろう」と思える原動力を培います。

そんな男性のとっておきのご褒美が「イチャイチャ」。うるんだ大きな瞳で「チューしたい」と求められたら、本命確定です。

自分から膝枕

愛する女性とイチャイチャしたい気持ちはあっても、それ以上に疲れてしまって行動に移せないという、体と気持ちの伴わないことが男性にはよくあります。

それでも気を許した女性とは、一緒にいるだけで元気になれることを知っているので彼女を手放そうとはしません。

自ら膝に頭を乗せて“膝枕”をセッティングし、「やっぱり落ち着く」とまったりリラックスタイムに突入することはしょっちゅうです。

無防備な寝顔

社会で確固たる地位を築き、大きな役目を果たしたいと考える男性は、いつだって明日の不安と課題を抱えているもの。夜の就寝前は自分と向き合う絶好の機会とはいえ、いろいろと考え事をしていると熟睡できないことだってあります。

愛する女性の温もりにホッとできて初めて安らげるという人も多いので、「よく眠れた」というのは最高の告白でもあるんです。

目を閉じてハグ

男性のピンと張り詰めていた心を一瞬で解放することができるのは、本命の女性だけ。

抱きしめた時のやわらかさと温かさに、懐かしさと大きな安心感を覚えて思わず、「幸せだな」と漏らしてしまうことだってあります。本人ですら無意識のうちに口を出たその言葉に、彼女の大切さを思い知るようです。

こんな顔が見れるのはあなただけ(Photo by GTeam/Fotolia)
こんな顔が見れるのはあなただけ(Photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

このように付き合いの長さに関係なく、男性は愛の言葉をささやいています。

ただそれが端的でなく、間接的というだけで、男性からしたら「プロポーズ」に近いと言っても過言ではないそうですよ。

もし彼がとろとろにとろけた甘え顔を見せたら、何も言わずにぎゅっと抱きしめてあげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    二人でいることが幸せ!長続きカップルになるための5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  3. キスが止まんなくなっちゃう!男心をくすぐるフレーズ4つ
    キスが止まんなくなっちゃう!男心をくすぐるフレーズ4つ
    モデルプレス
  4. あっという間に彼氏が出来ちゃう!身に付けたい5つの魅力
    あっという間に彼氏が出来ちゃう!身に付けたい5つの魅力
    モデルプレス
  5. 絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    モデルプレス
  6. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事