今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ(Photo by Coy_Creek/shutterstock) 

今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ

2016.02.10 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月10日】何で私には彼氏が出来ないの?周りの友達は出会いがないなんて言いつつも、気付いたら彼氏が出来ている。私は本当に出会いがないのに…。そんな風にお悩みのあなた。もしかしたらあなたは、彼氏が出来ない女子の特徴を持っているのではないでしょうか?一人の時間を楽しんでいたり、ネガティブ思考に陥っていたりすると、彼氏が出来ないのも当然のこと。きちんとその負の特徴から脱しないと、いつまで経っても彼氏が出来ないかもしれませんよ。早速そんな彼氏が出来ない女子の特徴を知って、自分を見つめ直しましょう。


一人の時間を楽しみすぎている

何だかんだで一人の時間を満喫しすぎてはいませんか?

休日はお家で一人晩酌をしたり、録り溜めたドラマや借りてきた映画を見たりして、満足しているようであれば、彼氏が出来ないのも無理はないでしょう。

もちろん、一人の時間を楽しんでリフレッシュすることも大切ですが、外に出て出会いを求めていかないことには、何も始まりません。

まずは本気で彼氏を作ろうという気になることが大切です。

何となく彼氏が欲しいと思っていても、大抵は向こうから寄ってくることなんてありませんよ。

しっかりと出会った男性に自分の魅力を見せることで、初めて恋は走り出します。

一人でいることに危機感を持って、本気で彼氏を見つけに行きましょう。

一人でいることに慣れちゃダメ(Photo by prochkailo/Fotolia)
一人でいることに慣れちゃダメ(Photo by prochkailo/Fotolia)

ネガティブ思考に陥っている

彼氏が出来ない期間が長くなると、どうしても「自分はモテないんだ…」とネガティブ思考に陥りがち。

「どうせ私なんて…」と自分を低く見積もってしまうと、どんどんとネガティブ思考が加速して、延々と抜け出せなくなってしまいますよ。

負のスパイラルに陥らないためにも、自分だけは自分のことを好きになりましょう。

自分の容姿が嫌いなら、お化粧をしっかりと学んだり、ファッションについて勉強したりして変わってみることも大切です。

努力して何かを成し遂げることが出来れば、自分にも自信がつくはず。

まずは自信を取り戻すために、自分のコンプレックスな部分と向き合って、それを改善することから始めていきましょうね。

追いかけすぎる

逆にガツガツ行きすぎてしまうのも彼氏が出来ない原因です。

追いかけすぎてしまうと、男性は自然と逃げてしまうもの。

余裕のない女性が迫ってくるのは、男性的には恐怖でしかありません。

素敵な男性に出会った時は、真っ先にアプローチをし始めるのではなくて、一つ深呼吸をして落ち着きましょう。

余程のことが無い限り、短時間で恋は始まらないもの。

短期的ではなく長期的に見ていきましょう。

アプローチは少しずつ、彼の反応を見ながら行ってくださいね。

追いかけ過ぎは禁物(Photo by vgstudio/Fotolia)
追いかけ過ぎは禁物(Photo by vgstudio/Fotolia)

モテるための努力をしてない

彼氏が欲しいと嘆いていても、努力をしなければモテるはずがありません。

具体的には、モテテクを学ぶことが大切です。

男心を考えず、自分の思うがままにアプローチしても上手くいくことはなかなかありませんよ。

モテテクは男心を学んだ人たちが生み出してきたもの。

それだけ効果が保証されているのです。

自分がモテない自覚があるなら、まずはモテテクを学んで真似てみること。

そして少しずつ自分に合った改良をしていくことで、きっと周りの男性はあなたに惹かれていくことでしょう。

ノリが良すぎる

ノリが良い女性は何となくモテるイメージがありますよね。

確かにノリが良い女性はモテますが、それは友達としてモテているだけ。

異性として意識されにくくなってしまいます。

もちろんノリが悪いよりはノリが良いほうが大事。

でも、彼女候補から外れるような友達に見られてしまったら、そこから修正するのは至難の業ですよ。

自分の中の女の子な部分は忘れずに、男性のノリに付き合いましょう。

くれぐれも男っぽい言葉遣いや下ネタなんかには気を付けてくださいね。

自分を見つめ直してモテない女子からの脱却を(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
自分を見つめ直してモテない女子からの脱却を(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した5つの特徴は、彼氏が出来ない女子の多くに見られる共通点です。

当てはまるものがあれば、きっとそこを直せば彼氏にも巡り合えるはず。

自分の行動をしっかりと見つめ直して、モテない女子から脱却しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    こんなんじゃ女子失格!やりがちな女を捨てた行動5つ
    モデルプレス
  2. 元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    元カレから数か月ぶりに連絡が来るのはなぜ?男の心理5つ
    モデルプレス
  3. 男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    男がめちゃくちゃ抱きしめたくなる女子の行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動
    男性にフェードアウトを選択させてしまう女性4つの行動
    モデルプレス
  5. 男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ
    男性が本気で「好き」な女性にだけする話題5つ
    モデルプレス
  6. 絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事