ヤバイ、惚れそう! 男性の心にグッとくる、仕事が忙しいときの女性からの「心遣い」4つ!

ヤバイ、惚れそう! 男性の心にグッとくる、仕事が忙しいときの女性からの「心遣い」4つ!

2016.02.08 21:12
職場で忙しい日々が続いていると、肉体的にも精神的にも疲れがたまってくるものです。こんなときは、ちょっとした心遣いをされると、思わず心に響いてしまいますよね。そこで今回は男性のみなさんに、仕事が忙しいときにされた女性社員からの心遣いについて、お話を聞いてみました。

■お菓子をくれる
・「お菓子などの甘いものをくれる」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「お菓子をもらったときはうれしかったです」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「お菓子を机の上に置いてくれてる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事で忙しいとき、甘いものなどちょっと口にいれるようなものをもらえるとうれしいものです。しかも邪魔にならないように、さりげなく渡してくれると、その気遣いがよけいにうれしいですね。

■お茶をいれてくれる
・「熱いお茶を差し入れてくれた」(28歳/金融・証券/専門職)
・「お茶を汲んでくれてがんばってとか言われたとき」(29歳/運輸・倉庫/その他)
・「お茶を淹れてくれる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

疲れているときに温かいお茶は、なごみますよね。忙しくないときでもうれしいものですが、疲れているときはよりうれしく感じます。ひと言、励ましの言葉を添えると、より喜んでもらえるのではないでしょうか。

■栄養ドリンクをくれた
・「栄養ドリンクがデスクに置いてあった」(36歳/小売店/販売職・サービス系)
・「栄養ドリンクを差し入れてくれたこと」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「残業時に栄養ドリンクをくれてうれしかった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

仕事が忙しいときには、しっかりとした食事をとるのも難しいことがあります。そういったときに栄養ドリンクを差し入れてもらえると、やはりうれしいですよね。心遣いもうれしいですし、栄養も補充できます。

■気を使ってくれる
・「静かにしているということです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「談笑は避けて静かにしていてくれること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ささいな気遣い」(25歳/建設・土木/技術職)

特に自分に対して何かをしてくれるわけではありませんが、迷惑がかからないように気を使ってくれるのはうれしいものです。静かにしていてくれたり、ほかにもいろいろな方法がありますよね。

■まとめ

飲み物を差し入れてくれたり、ちょっとした食べ物を差し入れてくれたりもそうですが、その行為そのものというより、その行為をさりげなく行ってくれることにグッとくるようですね。普段でも同様ですが、疲れているときや忙しいときはより強く感じますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ハウステンボス、日本初のロボット複合施設が誕生 ロボが仕切る未来型レストランも
    ハウステンボス、日本初のロボット複合施設が誕生 ロボが仕切る未来型レストランも
    女子旅プレス
  2. 絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    絶対に彼をイライラさせちゃう!女性の行動6つ
    モデルプレス
  3. こうするべきだった! 旅行で後悔したコト10「充電器問題」「定休日」など
    こうするべきだった! 旅行で後悔したコト10「充電器問題」「定休日」など
    マイナビウーマン
  4. 男性が本気でドキッとするセリフ5選
    男性が本気でドキッとするセリフ5選
    モデルプレス
  5. 男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    男性が「運命の女性」認定する5つのポイント
    モデルプレス
  6. 何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    何で振ったんだろう…男心をくすぐる再アピール法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    「まだ仕事してないの~?」ママ友の”できる女”マウントに「なんなのこの人…」⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    愛カツ
  2. 【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    【浮気常習犯の彼】「俺が好きなのは…」彼の言葉を信じて結婚に踏み切って…⇒要注意!【浮気常習犯な男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    人気のカフェで…客『今すぐ店長を呼べ!』モーニングを食べたい客が大激怒!?⇒休みの店長を呼び出した結果
    愛カツ
  4. 「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    「この資料なんだけどさ」「う…ごめんなさい…」同僚女性に近づいた瞬間…鼻を押さえて逃げられた…→予想外の【ニオイの正体】が明らかに!?
    愛カツ
  5. 義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    義実家で『トンカツ』をご馳走になることに!しかし…義母「嫁さんも好きでしょ?」→嫁「え…私だけ…」トンカツを見た嫁が戸惑ったワケ…
    愛カツ
  6. 姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    姉の営む”高級和食料理店”で同窓会を開くも…会計時「お願いします」→姉「全然足りない…」直後【ありえない事実】が発覚して…「え?」
    愛カツ
  7. 子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    子どもの英語教室で出会ったマウントママ。職場復帰するママに“衝撃発言”を!?⇒関係が壊れるかも…意識すべき「NG言動」
    Grapps
  8. 妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    妻『もうすぐ生まれるのに…』予定日が近づくも“音信不通”の夫に困惑。出産後⇒病室に現れた夫の姿に…妻「は?」
    Grapps
  9. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事