怒っても可愛い!魅力を感じる彼女の怒り顔6つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)

怒っても可愛い!魅力を感じる彼女の怒り顔6つ

2016.02.07 12:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月7日】こっちは真剣に怒っているのに、彼が何だか笑顔になっていることってありませんか?男性の目 には、真剣に怒る彼女の姿だって可愛く映るもの。あなたの怒り顔に魅力を感じて、ついつい笑顔になっているのです。では、一体彼女のどんな怒っている姿に男性は「可愛い」と思うのでしょうか?今回は、男性が密かに「可愛い!」と魅力を感じている彼女の怒り顔をご紹介します。頬を膨らませたり、涙目になっていたり…。そんな彼が魅力的に感じる怒り方をしていたら、ケンカも大事にならず愛が深まるかもしれませんね。早速見ていきましょう。


頬を膨らませる

「ぷくーって頬を膨らませて怒るの。本気で怒る感じじゃない、冗談っぽさが可愛らしくてたまらない。怒らせちゃったことはこれから気を付けなきゃなーって心から思えるしね」(流通/23歳)

怒ったことを示すわかりやすいアイコンでもある、頬を膨らませる行動。

その冗談っぽさやお茶目な感じが、男性の目にはとても可愛らしく映ります。

ちょっと不満があった時に使ってみましょう。

わざとらしさから本気で怒っている感が伝わってこないので、彼もその不満を受け取りやすくなります。

きっと次からは気を付けてくれることでしょう。

涙目になる

「真剣に怒ってて、思わず涙目になっちゃう子っているじゃん。あれめちゃくちゃ可愛い。彼女にあんな怒り方されたら真剣に謝って、ギュッとキツく抱きしめちゃうよ」(製造/28歳)

真剣に怒って興奮状態になると、自然と涙腺が緩んでしまう人っていますよね。

男性は女性の涙に弱いもの。

真剣に怒りながら涙目になると、「悪いことをしてしまったな…」と反省してくれますよ。

また、その潤んだ瞳は罪悪感と同時に男心もくすぐるもの。

謝りつつも思わず抱きしめたくなることでしょう。

ウルウルした目にそそられる(Photo by aleshin/Fotolia)
ウルウルした目にそそられる(Photo by aleshin/Fotolia)

文句言いつつも口元が緩む

「すごい文句を言うんだけど、顔は本気で怒ってないの。『本当に怒ってるの?』って聞くと、『怒ってるよ!』って言うんだけど、口元はゆるゆるなんだよなー(笑)」(学生/21歳)

彼への文句を言いつつも、本当は彼のことが大好き。

だからこそ、シュンと反省している彼を見たら、自然と口元が緩んできてしまいますよね。

でもその口元の緩みを、彼もしっかりと見ているもの。

文句は言うけれど、心の中では自分のことが大好きだという気持ちが見えて、思わず嬉しくなるのです。

不満があるのはもっとお互いを好きになりたいから。

そんな気持ちが透けて見える口元の緩みを、男性はたまらなく可愛く感じるのでしょう。

そっぽを向く

「怒ると話しかけても、ツンとそっぽを向く彼女。ごめんって言いながら機嫌を取ろうとするんだけど、なかなかこっちを向いてくれないのは、目が合ったら笑って許しちゃうかららしい。なんだ、可愛いなあってニヤニヤしちゃう(笑)」(金融/27歳)

怒ってそっぽを向く仕草は、どこか子どもらしさが残る可愛らしい仕草。

彼女が拗ねてそっぽを向いていると、可愛いなという気持ちと、ちょっと寂しい気持ちが男性は湧いてくるそうですよ。

そして、振り向いて欲しくてついつい機嫌を取りたくなるのだとか。

彼が顔を見てこようとする度にそっぽを向きましょう。

そうやって顔を合わせようと追いかけっこしていくうちに、お互いに笑顔が生まれるはず。

そっぽを向くのは、顔を見たら許しちゃう。そんな気持ちの表れ。

彼にちょっと不満を持ったら、そっぽを向いて、可愛らしく拗ねちゃいましょうね。

ついつい可愛く思えちゃう(Photo by konstandinos/Fotolia)
ついつい可愛く思えちゃう(Photo by konstandinos/Fotolia)

しかめっ面

「眉間にシワを寄せるしかめっ面って、全然可愛くないと思うんだけど、彼女のは可愛く思えちゃうんだよね、なぜだか。結局大好きだから、どんな顔でも可愛く思えるんだろうね」(医療/32歳)

眉間にシワを寄せるようなしかめっ面はブサイクなので、あまり見られたくない顔ですよね。

でも、可愛い彼女のしかめっ面なら可愛く思えてしまうのが男心。

そんなちょっとブサイクな顔も、魅力的に映るのです。

可愛い彼女のいろんな顔を見たいと思っている男性は多いはず。

たまに見せるしかめっ面も、彼女の新たな一面が見られたと、可愛く思ってしまうのでしょう。

口を尖らせる

「こう、拗ねている感じがいいよね。どこかキス顔も彷彿させるし、怒らせちゃってちょっと怖いんだけど、でも可愛く思っちゃう」(保険/25歳)

彼に対して不満があると、口を尖らせて怒り出す。

そんな彼女の様子を見て、怒らせちゃったな…と思いつつも、キスをしたくなっちゃうというのが男性の本音なんだとか。

確かに、口を尖らせると唇が強調されますよね。

どことなくキス顔に似た雰囲気もあるでしょう。

だからついつい、彼は可愛いなと思ってキスをしたくなるのです。

彼に反省してもらいたいのなら、口を尖らせてみましょう。

きっと彼はごめんと謝って、仲直りのキスをねだってくるはずですよ。

ケンカすら愛のスパイスに…(Photo by archikatia/Fotolia)
ケンカすら愛のスパイスに…(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

彼女が怒る姿だって男性は可愛く思っちゃいます。

なので、酷いことさえ言い過ぎなければ、ケンカもカップルにとってはスパイスになるのです。

あなたもご紹介した6つの怒り方を駆使して、ケンカすらも愛を深めるきっかけにしちゃいましょう。

もちろん、真剣に怒ることも大切。でも、そんな姿すらも愛が深ければ、愛おしいと彼は感じてくれます。

ちょっとしたことは可愛く怒って、本当に直したいことは恐れずに真剣に怒ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当は隠しているだけ…彼が嫉妬しちゃう5つのポイント
    本当は隠しているだけ…彼が嫉妬しちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼が惚れ直しちゃう!デートで見せたいキュンとする行動5つ
    彼が惚れ直しちゃう!デートで見せたいキュンとする行動5つ
    モデルプレス
  3. これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選
    これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選
    モデルプレス
  4. 彼女でもされたら嫌!年上彼氏の5つの本音
    彼女でもされたら嫌!年上彼氏の5つの本音
    モデルプレス
  5. 嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    モデルプレス
  6. 寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事