本当は隠しているだけ…彼が嫉妬しちゃう5つのポイント(Photo by flairimages/Fotolia)

本当は隠しているだけ…彼が嫉妬しちゃう5つのポイント

2016.02.06 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月6日】大好きな人のことを思うと、どうしても嫉妬してしまうもの。どんなに涼し気な顔をしていても、密かに彼だって嫉妬に苦しんでいるかもしれませんよ。そこで今回は、彼氏が密かに嫉妬しているポイントを調査。その中から多かった5つをご紹介していきます。


常に「女友達」を優先する

彼のことは大切ですが、女友達のことをないがしろには出来ませんよね。しかし、女友達のことばかり優先していませんか?

「デートの日程を決めるとき、『その日は○○ちゃんと会うから』や、『来週は△△ちゃん達とパーティーだから無理』と言われると、彼女の女友達に嫉妬してしまう」(23歳/銀行員)

「女友達のことは大切にしてほしい。けど、常に優先されると、『俺はなんなの?』ってなってしまう」(19歳/専門学生)

彼が常に男友達を優先していたら、女性だって嫉妬してしまいますよね。彼が1番であることを示しつつ、上手に女友達とのイベントに参加しましょう。

「自分と男友達」を比べるような発言

悪気がなくても、比較をするのは良くないこと。

「『○○くんって、すごく収入がいいらしいよ』と言われたとき、すごく嫉妬してしまった」(25歳/広告)

「彼女の『△△くんは料理が上手なんだって』という発言に、嫉妬が爆発。僕が料理をしないのが気に食わないのかなあ」(22歳/大学生)

比べるような発言をしてしまうと、彼と男友達の友情にヒビが入ってしまうかもしれません。くれぐれも、口にしないようにしましょう。

何事も「器用」にこなす

世の中には、器用な女性が大勢いますよね。

「仕事も料理も裁縫も、何事も器用にこなす彼女。いっぽう、自分は不器用。だから、たまに嫉妬してしまう」(28歳/不動産)

「彼女は人当たりがいいし、誰とでも仲良くできる。『いいなあ、器用で』と、冷たい目で見てしまうことがある」(24歳/大学院生)

たとえ器用な人でも、欠点の一つや二つはあるもの。欠点を彼だけにわかるようにしておけば、もっと愛される女性になることでしょう。

「カッコイイ」、「イケメン」を連呼する

容姿のいい男性に惹かれてしまう女性、多いですよね。

「しょっちゅう『○○くんってカッコイイよね』と言う彼女。男友達にイライラしてしまう」(20歳/アルバイト)

「テレビを見ながら、『きゃーイケメン!イケメン!』と連呼する彼女。僕の容姿に不満があるのかな」(27歳/出版)

自分の容姿に自信が持てない男性も中にはいます。彼と一緒にいる時だけは、芸能人などを見ても「カッコイイ」と言うのは控えておきましょう。

「個性のある仕事、勉強」をしている

個性があるというのは、素晴らしいこと。しかし、同時に、妬まれる対象にもなります。

「彼女が美術大学に通っている。課題を一生懸命こなしている姿を見ると、『いいなあ、才能があって』と嫉妬してしまう」(19歳/大学生)

「ライター業でお金を稼いでいる彼女。『個性的な仕事をしていて、いいなあ』と思う」(26歳/書店員)

個性があるということは、他の人と比べ、険しい道を進まなければいけないということ。悩みを打ち明ければ、彼があなたをもっと好きになることでしょう。

お互いの嫉妬心と上手く付き合っていこう(Photo by detailblick/Fotolia)
お互いの嫉妬心と上手く付き合っていこう(Photo by detailblick/Fotolia)
いかがでしたか?

彼も実は嫉妬していたなんてことも珍しくはありません。

彼との良好な仲でいるためにも、これらの嫉妬ポイントには気を付けたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が惚れ直しちゃう!デートで見せたいキュンとする行動5つ
    彼が惚れ直しちゃう!デートで見せたいキュンとする行動5つ
    モデルプレス
  2. これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選
    これでマンネリ知らず!カップルの愛を深める「言葉」5選
    モデルプレス
  3. 彼女でもされたら嫌!年上彼氏の5つの本音
    彼女でもされたら嫌!年上彼氏の5つの本音
    モデルプレス
  4. 嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    嫉妬心から抜け出すための5つの方法
    モデルプレス
  5. 寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    モデルプレス
  6. 男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音
    男性が赤裸々告白!タイプじゃない子と付き合った5つの本音
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    キミが頭から離れない…男性を惹きつける魅力的な女性の共通点!
    Grapps
  2. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  4. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  5. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  6. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  7. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  8. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  9. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事