お願いだから抱きしめさせて!男性の思いが止まらなくなる5つの魅力(Photo by bst2012)

お願いだから抱きしめさせて!男性の思いが止まらなくなる5つの魅力

2016.02.08 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月8日】男性には思わず女性を抱きしめたくなる瞬間があるのだとか。それは甘えたいからではなく、その瞬間に心から大切な女性だと気付くからです。今回はそんな男性が抱きしめたくて仕方なくなる女性の魅力をご紹介します。早速チェックしていきましょう。


とにかく華奢

手首、足首、鎖骨、ウエスト。この4つはどんな時にも女性らしさを感じさせます。

男性は見ていないようでよくチェックしているもの。触れたい想いは、常にあるものです。

その華奢な女性らしさに偶然触れて「か弱さ」を思わせた時、守りたい気持ちが一段と強くなります。

何があっても「大丈夫」と強がる

並大抵のことではめげない強い女性。それでも上手く行かないことが続けば、心が折れる時だってあるはず。

そんな時にも「大丈夫」と強がり一生懸命に頑張り続ける女性には、「そんなに1人で頑張らなくていいよ」と言わずにはいられません。

何も言わずにそばにいる

一仕事終わった後は、張り詰めていた緊張感を解きほぐしたいもの。疲れが一気に出ることもあって、ホッとする時間を何よりも望んでいます。

それでも優しい男性は、久しぶりに会えた彼女が構ってほしがっていれば冷たくすることはできません。

だから察してくれること、何も言わずにそばにいて、好きな料理など作ってもらえると、わかってくれているなと嬉しくなります。

1番だと言う

一緒にいればいるほど、わかってくる相手のこと。どんな人にも欠点はありますし、理想を挙げればキリがありません。

それでも1番と言ってくれるのは、2人だけの記憶や思い出があるからこそ。

一緒の時間が長くなれば長くなるほど、その人でなくてはダメな理由が生まれるのですよね。

何もかも受け入れてくれる優しさ、包み込んでくれる愛情に、居心地の良さを感じます。

お互いのことをいつまでも大切に…(Photo by andresr/gettyimages)
お互いのことをいつまでも大切に…(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしょうか?

一緒にいて落ち着ける女性がいて自分のことを誰よりもわかってくれていると感じた時、男性はキュンとします。

そして抱きしめたい衝動に駆られるのです。

それは、女性だって同じこと。大切だからこそ1番の理解者でいたいという気持ち、お互いにいつまでも大事にしたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    見たら恋がうまくいく暗示!恋愛吉夢5選
    モデルプレス
  2. 手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント
    手に入れろ!本当の可愛らしい女性になるための5つのポイント
    モデルプレス
  3. 飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    飲み会でモテること間違い無し!“トイプー女子”5つのテクニック
    モデルプレス
  4. イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意
    【PR】イケメンバーテンダーが伝授!大人バレンタイン演出の極意
    モデルプレス
  5. 彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    彼氏がすぐ出来る子と私の違いって何?5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    「この子、性格いいな!」と男性が好感を抱く女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事