男性が恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ(Photo by dmitry_tsvetkov/Fotolia)【モデルプレス】

男性が恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ

2016.02.04 19:37

今まで全く恋愛対象でない相手を急に気になってしまった経験ありませんか?恋はするもんじゃなく落ちるもの…なんて良くいいますが、確かに!って共感することもしばしば。

急に恋に落ちるのは、女性も男性も同じ。ただし、何かしらの「きっかけ」は存在します。

男性が「恋愛対象外の女性を急に意識しちゃう5つのきっかけ」って、いったいどんな時なんでしょうか?

それが分かれば、そのシチュエーションを上手く作り出す事は出来るかもしれませんよね。

明日、彼と恋に落ちるかもしれない/Photo by PublicDomainPictures
明日、彼と恋に落ちるかもしれない/Photo by PublicDomainPictures

1.周りから勧められた時

周りの友達から、「お似合いだね」と言われると何だか意識してしまう事ってありませんか?それは男性も同じそうです。

それと同じように周りの友達が、「素敵」と評価している人が不思議と素敵に見えてくるもの。周りの評価というのはそれほど強い力を持っています。

「お似合い」や「○○ちゃん可愛いしいい子だし、狙ってみたら?」などと勧められたら急に意識し、無意識に好きになっている事もあるようですよ。協力してもらえる環境があれば、あなたと彼の恋も発展しやすいかもしれませんね。

2.好意があると分かった瞬間

自分だけ特別に扱われたり、デートの誘いを受けたりと、単純に好意があると分かった時、それまで何とも思っていなくとも意識する事もあります。

誰しも好意を持ってもらえる事に対しては、悪く思わないもの。好意に気付いた時、独占欲が生まれ、「彼女は自分のもの」と思う男性も少なくないのだとか。

好意に気付き、気になり出したところを、一気に攻め込むのが効果的かもしれません。

3.押して引かれた時

駆け引きでは定番ですが、「押した後に引く」ことは、やはり効果的のようです。

先ほどもご紹介した通り、好意に気付けば独占欲が生まれるそうなので、急に引かれた時は、誰かに取られてしまうという不安から急に意識し始める事も少なくないんだとか。

気になる男性に自分から積極的にアプローチできる女性なら、この方法が使えますね。

しかし、自分を好きでいてくれて、諦めないだろうという安心感をしっかりと与えるまでアプローチしてから引かなければ意味がありません。今まであったものが無くなった時に感じる寂しさや不安が彼の恋心に火をつけてくれるはずです。

4.2人きりになった時

これは仲の良い男女のグループで行動している人に当てはまるようです。

友達としての意識が高いと、なかなか女性としての魅力は伝わりにくく、恋には発展しづらいですよね。しかし、2人きりになると、友達だと思っていた女性に対しても、妙にドキドキすることがあるようです。

もし、気になる男性に女友達としてしか見られていないと悩んでいる方は、2人きりになれるタイミングを作り出す事が恋愛に発展できるカギになるかもしれませんね。

5.「好き」を聞いた時

「○○君のこういう所、尊敬するし好きだな」と言われると、ドキッとし意識するきっかけになりやすいのだとか。

例え、それが恋愛として好きと言われたわけではなくても、「好き」という言葉に異常に反応してしまう男性は多いようですよ。

自分から告白したくないという女性でも、恋愛として、「彼が好き」という言葉を避けて、彼の好きな所を言葉で伝える事はできますよね。どんな些細な事でもたくさんの「好き」を伝えてみましょう。

いかがでしたか?

何があるかわからないところが、恋の面白いところ。あなたも、「全然タイプじゃないのに…」なんて思っている相手と恋に落ちることあるかもしれませんよ。

もし、気になる男性と出会って、距離を縮めたいなと思った時には、このような「きっかけ作り」をしてみるのもありですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間
    モデルプレス
  2. モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モデルプレス
  3. 寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    モデルプレス
  4. モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モデルプレス
  5. これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    モデルプレス
  6. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  2. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  3. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  4. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  5. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    愛カツ
  7. 幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    愛カツ
  8. 「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    愛カツ
  9. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事