好きな子にしか言わないよ?男性が話題にすること5つ(Photo by paultarasenko/Fotolia)

好きな子にしか言わないよ?男性が話題にすること5つ

2016.02.04 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月4日】気になる彼とあなたはどんな会話をしていますか?彼はどんなことを話してくれていますか?男性は女性ほどお喋りではない人が多いもの。でも、本当に好きな女性に対しては、アピールのためにいろいろ話をするのだそうですよ。そんな男性から出た話題を観察してみると、好きな相手にだけする話題があるようなのです。それがどんな話題なのか早速見ていきましょう。


家族の話

男性は自分のプライベートを探られるのをあまりよく思いません。特に自分が気になっている相手でなければ、極力自分の親しい人の話まではしたくないと考えるのが普通です。

そんな中自分の血の繋がった家族の話をするということは、男性が自分の家族に興味を持って欲しいという感情の表れです。

そういう男性は自分や家族のことを話して相手がどういう反応をするのか試したいという気持ちも少なからず持っています。基本的にはすべて肯定してあげることで、あなたとの距離も縮まりますよ。

好みの女性の話

男性が女性相手に自分の好みの女性の話をするとしたら、あなたのことが好きかあなたのことを恋愛対象として全く認識していないかのどちらかです。

後者の方だと残念ですが、そういう関係の場合基本的にあなたの側にも恋愛感情が生まれていない可能性が高いですよね。

前者の場合は、好みを説明することであなたのことが好きなんだと気づいて欲しいという気持ちがあります。直接的に言えない男性の照れ屋なところを考えると少し可愛い気がしますね。

失恋話

男性はプライドが高い生き物です。基本的には自分が失敗した話など自分からしたいとは思わないですし、男友だちがそれを語るのも嫌がります。

それを自分から話すということは意味があるということです。その意味とはズバリ相手を試したいという気持ちです。自分の恥ずかしい経験を話すことで、それを受け入れてくれるかどうかをはかっているのです。

失恋の話をされた時には、笑い話になど絶対にせず、相手の辛かった感情に共感してあげましょう。自分なら全部受け止めてあげられるということを伝えれば、相手も安心してあなたにアプローチできるようになります。

質問攻め

男性は基本的に自分から特に意味のない会話を投げることはしません。質問をたくさん投げかけてくるということは、相手のことが本当に気になっている証です。

相手の気持ちを知りたいと思い、相手の趣味など気が合うことを探そうとするのです。そして話が盛り上げられそうなモノを見つけたら、そこをさらに深く掘り下げて質問してきます。

相手にどんどん質問をされたら、それは相手が自分に興味をもってくれている印なので、面倒くさがらずにしっかりと返事をしてあげましょう。

したいことを話す

例えば男性が、「○○に新しくできたバーに行ってみたいんだよね」とか「久しぶりにカラオケに行きたいなー」など、相手と一緒にできることを話してきたら、それは遠まわしに2人で行きたいと誘っていると思っていいでしょう。

もっと直接的に誘って欲しいと思うかもしれませんが、シャイな男性にそれを求めるのは酷です。それに男性も相手が食いついてくれなかったり、スルーされたらどうしようと内心ビクビクしているのです。

逆に興味がない女性の前で自分がしたいことを言うのは少ないので、あなたが少しでも興味を持てたなら、「それ、楽しそうだね」などと言ってあげると、最初のデートが即決定しますよ。

こんな話題があれば脈あり!(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
こんな話題があれば脈あり!(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしょうか?あなたが最近男性からされた話題は入っていたでしょうか?

この中にあったのに、そのサインを見逃してしまっていたなら、今度はあなたから相手に少しアプローチしてみて。恋愛の始まりのチャンスをお見逃しなく。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    両想いなのに男性が告白を断る5つ理由
    モデルプレス
  2. 実は誘ってます!男性を振り向かせるエロカワ仕草5つ
    実は誘ってます!男性を振り向かせるエロカワ仕草5つ
    モデルプレス
  3. 手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?
    手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?
    モデルプレス
  4. 絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    絶対に離さない!男性が特別視する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モテる女は褒め上手!男性に本当に喜ばれるキラーフレーズ5選
    モデルプレス
  6. 喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    喜ばれるとは限らない!彼の看病で気を付けたいポイント6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事