あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)

あ、この子無理だ!男性が一瞬で冷める5つの瞬間

2016.02.04 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月4日】どんなに大好きな女性や大切に思っている彼女でも、一度「この子無理だ」と思ってしまうと、思いは急速に冷めていってしまうもの。あなたにとっては普通のことでも、彼はそう思わないかもしれませんよ。そこで今回は、女性と思えない言動を取った時や、礼儀や常識がないと気付いた時など、男性の恋心が冷めてしまった瞬間をご紹介。100年の恋も一瞬で冷めてしまうような瞬間を作らないように、気を付けていきましょうね。


礼儀や常識がないと気付いた時

「目上の人に軽々しくタメ口を叩いている彼女を見て、『あ、こいつと一緒にいたらやばい』と思ってしまった。急速にそれまでの思いが冷めていくのがわかったよ」(自営業/27歳)

真剣に付き合えば付き合うほど、知り合いや親に紹介する機会が出てくるもの。

そんな時に、男性が胸を張って紹介出来ると思えないような彼女には冷めてしまいます。

礼儀はもちろんのこと、常識知らずであることも大きな問題。

最低限人として持っておきたい常識と知識は、恥ずかしい思いをしてでも親や友人に聞いて、今からでも身に付けていきましょうね。

恥ずかしくない女性になろう(Photo by mast3r/Fotolia)
恥ずかしくない女性になろう(Photo by mast3r/Fotolia)

面倒臭さを感じた時

「『私は付き合ったらー、彼氏とは必ず毎日電話したいんだ―』なんて好きな子が話しているのを聞いて、自分には面倒臭くて無理だなと思った。すっごい束縛されそうで…」(服飾/24歳)

どんなに好きな相手でもルールで雁字搦めにされ、束縛するような面倒臭い女性とは付き合っていたいと思えません。

その事実がわかった瞬間にでも冷めてしまうという男性も多いですよ。

恋愛はお互いを思いやっていくもの。一方的な愛は必ず関係を壊してしまいますよ。

面倒な女性だと思われないように、思いやりを大切にしていきましょうね。

女性と思えない言動を取った時

「一目惚れしたサークルの先輩が、超ガサツで男みたいな言葉遣いだった。何でこの人追いかけてこのサークル入ったんだろう…って後悔したくらい一瞬で冷めた」(学生/19歳)

女性らしさを求める男性は少なくありません。

人それぞれ個性があるとは言え、品のない言動や行儀の悪さを個性と言い張るのは、ちょっと違いますよね。

周りからどう思われるのか、男性から好意的に思われたいのかを考えて、女性らしい言動に気を遣いましょう。

自分らしさは親しくなってから少しずつ出していく方が、男性は受け入れやすくなりますよ。

女性らしさを意識して(Photo by slava_14/Fotolia)
女性らしさを意識して(Photo by slava_14/Fotolia)

自分の手に負えないと思った時

「彼女の家に行ったら、部屋中ブランド物だらけ。あ、これは俺の手には負えられないなと思って、1時間もしないうちに帰った」(営業職/30歳)

金銭感覚があまりにもかけ離れていたり、あまりにも男性かモテていたり…。

自分では満足させられない、付き合っていると自分が苦労してしまう、そんな女性との付き合いは、どんなに好きでも難しく感じてしまいます。

こればかりは、価値観が合わなかったといって諦める他ありません。

もし彼と付き合うなら、今までの生活が180度変わる可能性があることを覚悟しましょう。

それくらい、価値観を擦り合わせることは大変なことですよ。

嘘が発覚した時

「どんなに愛していた彼女でも、嘘が発覚した瞬間にそれまでの思いまで嘘に思えて、完全に冷め切ってしまう」(公務員/26歳)

優しい嘘はともかく、自分本位な嘘をついたり、都合の悪いことを誤魔化したりするような女性には、男性は幻滅してすぐに冷めてしまうでしょう。

すべてがすべて正直でいる必要はありませんが、自分のために嘘をつくなら、それなりの覚悟を持つことが大切。

その嘘が彼に大きく関係することであれば、バレた時の破局は必須。

墓場まで持って行くくらいの心持ちでいましょうね。

一度冷められたら終わり…(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
一度冷められたら終わり…(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

一度「無理だ!」と思われたら、その瞬間から思考はシャットアウト。

もう一度惚れさせることは至難の業だと思ってください。

ご紹介した5つを参考に、大好きな彼を冷めるような瞬間を作らないよう気を付けていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    男性ドン引き!彼をお家に誘う前に片付けておくべき5つのもの
    モデルプレス
  2. モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モテる「ちゃっかり女子」のあるある言動5つ
    モデルプレス
  3. 寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    寝ている彼女についついしちゃう5つのこと
    モデルプレス
  4. モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モデルプレス
  5. これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    これであなたも無敵!第一印象が抜群な女性の特徴7つ
    モデルプレス
  6. 男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    男性が追いたくなる女性が持っているもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  2. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  3. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  4. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  7. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  8. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  9. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事